イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ワンコ天国

a0266885_17112770.jpg
カルビの大好きだったmarymoor park に行ってきました。
まさか、イクラと一緒にここを訪れることになるとは、
本当に人生は不思議です。
ここに来ると、ワンコはもちろん人間も開放的な気分に浸れます。
みんな笑顔です。
a0266885_17143710.jpg
イクラも嬉しそう。
ここは日本のような、ワンちゃん同士で遊んでもらう場というよりは、
ノビノビと一緒に散歩をするタイプのドッグラン。
見渡す限り、ずーっとずーーーっとワンコの自由広場です。

a0266885_17173933.jpg
こういう水場が沢山設けてあって、自由に飛び込んで遊んでもOK。
泳ぐのが大好きなカルビなんて、いっつもここから離れてくれなくて、
それは幸せそうでした。
イクラは・・・ スルー(笑)止める必要ナッスゥイング~!!!でした。

こっちに住んだら・・・の難関だと思っていた自動車免許。
筆記試験は日本語OKなので、勉強すれば大丈夫だろうけど、
実技は、試験官を隣に乗せるだけでも緊張するのに、
さらに指示が英語。
ダブルの緊張感がね・・・と身構えていたら、昨日、あっさりと取得です。
前回、取得したのは2002年。それは、もちろん期限切れ。
それなのに、なんと記録が残っていたから、
そのまま更新出来ちゃったという・・・試験なしで!
日本だったら、ありえな~い(笑)
車社会ってこういう大らかさ?が必要なのかしら・・・
そういう意味でもアメリカは大きい。

[PR]
by tongarikoguma | 2012-04-28 01:10 | おでかけ