イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ikura = salmon caviar!!!

a0266885_0542564.jpg
こっちに来てから初めての週末。
足りないものだらけの生活なので、
きょうは朝から行かなければ!のお店が目白押し。
それはもう、日本のクレジットカード会社に、海外で悪用されてる?
って勘違いされて、止められちゃったほど(笑)

まず、朝ごはんを調達しにいった Farmer's Market で、
イクラを発見!(食べ物のほうね:笑)
イクラって単語がそのまま使われていて、説明がサーモンキャビア!
おぉ、イクちゃんはキャビアなのね!高級な響き~!
ヒューヒュー!!! ← バカ飼い主

午前中に 車 を購入。
何を買ってしまったか? それは車が来てからのご報告として・・・

a0266885_1151776.jpga0266885_11534100.jpga0266885_115512.jpg




お昼ごはんは、近くのPho屋さんで。
生春巻きとフォー、お持ち帰り用にベトナム・サンドウィッチ。

お次は IKEA。
で、買ったものたちは・・・
a0266885_1182647.jpg

画面に映ってるダンボールぜ~んぶ。
台車4つ、手で押さえないと崩れるほどの大量のモノたち。
ソファに棚、ルームライト、絨毯、その他いろいろ・・・
あっ、名誉のために?・・・ 
ほとんどのモノは、会社が負担してくれてます。ありがたい!

夜は、我が家全員(特にカルビ)が前回の駐在時から、
とてもお世話になっていた友人宅へ。
もちろん我が家の新入り?さん(イクラ)も一緒。
お帰りなさ~い! ただいま~!! というご挨拶とともに、
日付がかわるまで、おしゃべりはつきなかったのでした。

[PR]
by tongarikoguma | 2012-04-28 23:52 | おかいもの