イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

メンコー!!!

a0266885_5224486.jpg
怒涛のお買いものから一夜明けて、
今日は午前中に昨日買ったIKEA荷物の搬入。
ソファを組み立てるって・・・ 思っていた以上に大変。
全部終わってから出かける予定が、それじゃあ日が暮れちゃう!
という感じなので、腹ごしらえにカークランドの中心地へ。
家からは車で10分くらい。
本当はココ(画像)の徒歩圏内に住みたかったなぁ!
家賃が高くて無理だったけど・・・
湖沿いのお散歩は本当に気持ちがイイ。イクラも嬉しそう!

ランチは、タイ料理屋さん。
a0266885_53263.jpg前菜の盛り合わせと
a0266885_5325897.jpg大好きパッタイ!
a0266885_5332620.jpgstick rice っていうのが分からなくて、店員さんの説明を聞いても???っだったので、
試しに頼んでみた 
sticky rice with mango!
これは日本でいう おはぎ に似てる。
蒸したモチ米みたいな・・・
白い固まりご飯(おもちっぽい)に甘いココナッツミルクが
かかってるけど、ちょっとしょっぱいの。
いわゆる甘ジョッパイ。
それとマンゴーを一緒に食べると、美味しい!
これはナカナカなお味でした。
店員さんのマンゴーの発音が メインコー って聞こえて、
メンコって何?って、ずっと思ってたら、マンゴーだった(笑)

a0266885_5553150.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2012-04-30 13:57 | おでかけ