イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

迷子

a0266885_3292176.jpg
今日は土曜日!なのに、shuはいそいそとゴルフ ・・・ 
自分の歓迎会だとか言ってます。
チェッチェ、面白くないわ~。

まだ車の練習中なので、1人でのお出かけが出来てません。
となると、徒歩でのご近所散策。
これがね・・・ 毎回、迷子です。見事なほどに・・・
今回の住居周辺はゆる~いカーブと坂だらけ。
そして、そのカーブを1つ越え、また1つ超えていくと、
自分がどの方向に向かっているのか分らなくなります。

shuにも あそこのT字路を曲がればいいんだよ・・・ と言われ、
は?T字路なんてあった??
見に行くと、Tよりも遥かにYに近い、いちおうT字路!(笑)

そして、行き止まりもベラボウに多い。
1本道の簡潔な行き止まりじゃなくて
円を描いたようなタイプ(表現がヘタ:笑)
あれ?大分前にこの家の前を通ったよね・・・
時間をかけて、グル~って1周しただけか!みたいなね。
いわゆるDEAD END(行き止まり) っていう看板が出ていれば、
もちろんソコは外すのに、書いてないのが多いんだな・・・
私が、気づいていないだけなのか?

目印になるような個性的なオウチも少ないし、トホホです(苦笑)
仕方なく、元来たらしい道を探し、知っている道だけをたどって、
無事に生還となっています。

オウチから1番近いと思うスーパーが、大好きな Trader Joe's。
色々なモノを試していますが、
休日の朝ごはんように!って買ったDANISH PANCAKES
デンマークでは、一般的なパンケーキらしい。
日本のたこ焼きがモデルなのかと思っちゃった・・・
もちろんイクラがソワソワなのは言うまでもありません(笑)
a0266885_3524735.jpga0266885_3523293.jpg
[PR]
by tongarikoguma | 2012-05-05 11:12 | 日常