イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

鮭バカ夫!!!

a0266885_565457.jpg
Shuがシアトル転勤になって、
1番と言っても過言じゃないほどに楽しみにしていたもの。
それは Copper River Salmon。
鮭界のボージョレ・ヌーボみたいな感じ(違いますかね?)
初物だし、値段も高い。けど・・・美味しいのは確か。
鮭バカShuの復活です(笑)

早速、美味しそうで大きいモノを手配。
結構、大きい切り身を塩コショウでシンプルに味付け。
我が家は、必ず生のホースラディッシュを摩り下ろして添えます。
もちろん料理もShu担当。
私は後日食べる分の鮭をラップで包む担当(笑)

まだ沢山残っているのに、明日もまた新たな鮭がくるらしい。
冷蔵庫、そして冷凍庫、満員になんですけど・・・ 
やっぱり冷凍庫、購入かな。
私の 魚飽きた~ 発言も、そう遠くはないことでしょう(苦笑)

a0266885_5161662.jpg
カッパーおかあさん!ごっつぁんです


イクラには骨についている身をスプーンでとった、所謂中落ち部分を。
実は、相当美味しい部分です(笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-05-24 13:05 | おいしいもの