イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

生姜のちがい

a0266885_452697.jpg
もうすぐ6月。なのに、寒い・・・昨日も暖房いれました(涙)
やっぱり一軒家って↓

猛烈に辛口ジンジャーシロップのお湯割りが飲みたくなって、
生姜を大好きトレジョーで調達。
でもね・・・ ひとつひとつの材料がもちろん違うので、
お湯だったり炭酸水で割るとなると、
自分の中でのコレっていう味との違いがハッキリ。
あぁ~、砂糖(トレジョのブラウンシュガー)の甘さが強すぎる。
後味もよくない・・・
そして生姜のピリっとした辛さが全然足りない(号泣)

やっぱり日本で使ってた生姜はアジア系スーパーかな?と
宇和島屋で生姜を買い直し、生のまま摩り下ろしてシロップに追加。
うん、なんとか辛くなった!

見た目は同じ生姜だったけど、種類が違かったんだろうな~。
切り口が青っぽかったし・・・
砂糖は、beet sugar(てんさい糖)を探しに行こう!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-05-30 12:50 | おいしいもの