イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

運のない1日

a0266885_8103463.jpg
きのうから留守番です。
こっちにきて初めてのShuの出張。
そういうときに限ってね、起るんですよ・・・色々。

まずはイクラの散歩で、近所のオウチの前を通ったときのこと。
庭につながれていた犬(なんていうんだろ?大型犬で、鼻が潰れてて毛あしが短いの)が、ものすごい勢いで吠えてきて・・・
あぁ、繋がれてるから大丈夫ね!と思った瞬間、
その繋がれていたワイヤーがブチッてきれた(外れた?)
もちろん怒っているから、イクラに飛びついてきて、咬みつこうとして・・・
私の悲鳴とイクラのギャンギャンの声でも、その家の人は出てこない。
もう、半泣きの状態で手ぐらい噛みつかれるのを覚悟で拳を振り上げて 
ノーーー!って何回も何十回も怒鳴ったら、
私の気迫に負けて、スゴスゴと引き下がってくれた(涙)
結局、あれだけ叫んでも怒鳴っても、誰も出てこなかった。
本当はオウチに乗り込んで文句をいってやりたかったけど、
今、またその犬のテリトリーにイクラを連れて入るのは怖い。
イクラはケガしてなさそうだったので、背中を向けずに、
ずっと犬を睨んだまま、後ろ歩きでその場を離れる。
ちょっとでも近づくと ノー って怒鳴りながら・・・

犬は悪くない。簡単に外れるようなつなぎ方をした飼い主が悪い。
でも、昨日はそのまま自由になってウロウロし続けてるその犬を、
どこかの車にぶつかってしまえばいいんだって思っちゃった、正直。

ハァー、ぐったり。

夕方の散歩は車でどこか気分転換・・・と思ってたら、
シアトルダウンタウンで発砲事件発生ってニュース。
しかも犯人は車を奪って逃走中。
怖くて出かけられない(涙)
結局、5人もの犯人とは全く関係のない人達が亡くなってしまったという悲しい結果。
あぁ、やっぱり銃社会アメリカなんだよね、ここは。

さらに日本領事館から最近多発している強盗についての注意喚起が。
なんでもピンポーンってチャイムを鳴らして、家の人が出るとペッパースプレーをかけられ、怯んだスキに家に侵入する手口らしい。
って、家人が留守中じゃないの~(涙)

なにも1人でお留守番の1日に色々起きなくても・・・ねぇ(涙)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-05-31 16:08 | 日常