イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

豆乳メーカー

a0266885_763190.jpg
a0266885_77781.jpg
そういえば調理家電がすごく好き。
そういった家電をなかなか持ってるんじゃって自分でも認めます(苦笑)
その中のひとつが豆乳メーカー。
これは前回の駐在時にもすっごく重宝したモノ。
まさか2度目の駐在があるとは夢にも思わず、
その豆乳メーカーは友人に譲ってしまったので、今回新たに購入。

前回とは販売会社が違うけど、
水に浸してない乾燥の大豆からでも豆乳がつくれてしまうタイプ。
出来たての豆乳はもちろん、楽しみなのは おから。
お豆腐屋さんのおからよりも若干粗くて、
それで作るおからサラダが、前回の駐在時の私の十八番だったの(笑)
でも、今回のおからは・・・お豆腐屋さんと同じくらいにキメが細かくて、
ガーゼで濾さないと、ちょっと豆乳にムセテしまうほど。

う~む、家電技術の進化は嬉しいハズなのに、ちょっとした誤算。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-06-01 15:04 | 日常