イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

山登りとWASH SPOT

a0266885_135641.jpg
いつの間にか、我が家にあったワシントン州のトレッキング・ガイド。
あぁ、やっぱりね・・・そろそろだわね(苦笑)
と思ってた山登りに行ってきました。
easyだという表記で犬OKの Little SI という、
サイ山の小さいバージョン(日本語に直すと面白い)
感想は・・・ 私はeasyがぴったり。これで満足。充分。丁度いい。
そして、犬連れがすっごく多かった。
まだ、雨が降ったりやんだりの気候なので、泥道が多くて、
トレッキング用の靴を持っていない私とイクラは泥んこ。
靴もイクラも洗濯です(笑)

で、泥んこコグマを前から気になっていたセルフシャンプー屋さんに。
a0266885_1424871.jpg

a0266885_1513431.jpgここまではいつもと一緒でしょ~と
余裕顔だったコグマ。
驚いたのは、ここから・・・
ダイヤルで操作するんだけれど、
切り替えると、
お湯が出ていたシャワー口から
シャンプーが出てきます。
しかも、すっごくきめ細かい泡。
シャンプーも2種類あり。
a0266885_1443983.jpg
そうとは知らなかったshuさん、コグマの顔面にアワアワ攻撃です。
泡立たせる必要もないので、人間はすっごく楽。
洗い流して、そのあと爆風ドライヤー。
爆風ぶりにビビったコグマが脱走するハプニングもありましたが(笑)
人間にはとっても優しいセルフシャンプー。
タオルもついてるし、後片付けもしないでよし!
毎回、ここを利用しようかな・・・と人間は思ってますが、
イクラはイヤだろうな。だって・・・

a0266885_224538.jpg
この表情。すっごくムッとしております。
しかも自分の口からアワアワだしちゃったし・・・
日本では、マンションのトリミングルームを使っていたので、
こういう便利なセルフシャンプーが日本にあるのか分らないけど、
もしかしてあったのかな?
すっごく気にいりました。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-06-03 18:33 | おでかけ