人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

おいしい試食会

おいしい試食会_a0266885_6382418.jpg
楽しみにしていた、お料理教室へ。
きょうは、正式に習うかどうするかを決める試食会。
メニューは コック・オー・ヴァン、ニースワースサラダ、ソーダブレッド。
このコックオーヴァンを作りますって言われても、???だった私。
想像すら出来ない 呪文料理 が習えるお教室(笑)

イギリス料理が主体らしいけれど、
そういわれると、ワタクシ、イギリス料理にはとんと縁がない人生でした。
なので、どれもこれもが興味深くて、すっごく勉強になりました。
お肉はどこのがいいだの、じゃあ卵は?とか、
ドレッシングに使うビネガーの話、ワンコのごはんの話・・・

先生のご自宅はものすごい豪邸。
そして、もうひとつの楽しみだった、かわいい8ヶ月のワンコ×2。
すでにイクラの1.5倍強の大きさ、そして男の子だし、2匹・・・
当然、料理教室なのに、犬と遊べる格好で臨みました(笑)
案の定、最初のご対面で押し倒されて真っ黒に(笑)

犬好き、そして美味しいモノ大好きな人間には、たまらない時間でした。

おいしい試食会_a0266885_6533513.jpgおいしい試食会_a0266885_6534165.jpg

おいしい試食会_a0266885_6564183.jpg
とんでもなくドでかい庭。これは、まだほんの1部分。
この3~4倍はありました。
クマ、コヨーテ、シカ・・・が出るらしい。
by tongarikoguma | 2012-06-12 20:37 | おいしいもの