イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

試行錯誤

必ず冷蔵庫にあるもののひとつはヨーグルト。
イクラも毎朝、ごはんを食べる前にヨーグルトを食べます。
いっつも買っているのはTrader joes のモノ。
ここのはね、本当にパッケージがいちいちカワイイ。
表現は悪いけど・・・(笑)
a0266885_7534759.jpg
これが大定番。クリームラインっていうのがあって、
上澄みにレアチーズケーキ並みの濃いヨーグルトの層がある。最高!

a0266885_7583656.jpg
こっちは爽やか~で、あっさり味。酸っぱいのが苦手な人にはピッタリ。

a0266885_759362.jpg
ヨーロピアンスタイルって何だろ?と思って、買ってみた。
日本でいう ブルガリアヨーグルト みたいに酸味がある。
牛乳がwhole milk なので、なめらか~で濃い。最近のお気に入り。

a0266885_841542.jpg
これは大失敗のオレンジジュース。
オーガニックの文字に気を取られ、気付かなかった with calcium 。
なぜにオレンジジュースにカルシウムを入れるのか(苦笑)
カルシウムの味が全面に出ていて、ガッカリ。
爽やかなオレンジを求めているのに、
カルシウムっぽいビオフェルミンのような味が口に広がる(涙)

ついこの間は瓶の緑茶を買ってみたら、それはビタミンC入り。
飲むと不自然に酸っぱい(涙)
誰かが間違えてお茶のコップにレモンを絞っちゃった?と一瞬思う。
緑茶のバランスを考えて欲しい・・・
[PR]
by tongarikoguma | 2012-06-18 15:52 | おいしいもの