イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

強風&初病院

a0266885_1211363.jpg
今朝は、ものすごーーーい強風。
散歩で訪れた公園では、なんていうんだ?あれは・・・
足元は小さいサーフボードみたいなので、
カイトを操りながら波に乗る。
あっ、調べればいいんだ。
カイト・サーフィンとか波乗りカイトっていうんだ!へぇ~。
それをやっている人達が。

ふと、イクラの足元を見ると・・・ あれっ!血が出てる。
あぁ、またやっちゃった。
狼爪を引っ掛けちゃったみたいで、根元に近いところで折れてる(涙)
とりあえず、近所のペットショップに寄って、
爪の出血を止める粉を買って、応急処置。
まだ完全に折れていなくて、ぶら下がっていて、痛いみたい。

こういうとき、日本だったら サッ と病院に連れて行けるのに、
ここではそうも行かず、Shuに連絡(申し訳ない:涙)
早く帰ってきてもらって…夕方、アメリカ生活、初の病院。

a0266885_12145530.jpg
えっと、初診料とテーピング、化膿止めの薬で軽く100ドル超え(涙)
日本でも1度、まったく同じケガをしたことがあるイクラ。
まぁ、金額を比べても悲しくなるだけだわ・・・
でも、アメリカって動物の治療費も高いんだー(涙)

私だけでは言葉の問題で行けない。
Shuでも、なんだか専門用語が出ちゃうと???らしい。
無事に行けたら、行ったで、おっとビックリな治療費。
ハハハ・・・ 大きな壁です。
いや、どんな壁でも、イクちゃんのためだから行きますよー!

そして、やっぱり気になっていた 歯の汚れ。
クリーニングをしたほうがいいって言われちゃった。
ムゥ・・・このまま今回の病院(行こうと思ってた病院は留守電だったので、急遽近所の病院に)でお願いするか、どうするか検討します。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-03 20:10 | 日常