人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

バターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃ_a0266885_6375194.jpg
スーパーで気になってたヒョウタンっぽいかぼちゃ。
繊維が少なくて、調理しやすいらしいので、買ってみることに。
しかし、買いに行ったスーパーでは1番小さいので、コレ(苦笑)
日本のかぼちゃよりも、あっさりしている。
うーん、野菜の部類に入っちゃう硬いメロンみたいなかんじ(笑)
生でも食べられるというので、サラダにしたり、
かぼちゃスープやキッシュ。ニンニクと炒めてみたり・・・
もちろんイクラも沢山食べてくれるけど、まだなくならなーい(苦笑)

この間、アジア系スーパーに日本のかぼちゃが
 kapocha って書かれて売られてた(笑)
かわいっくて、つい買っちゃったなー。
by tongarikoguma | 2012-07-05 14:32 | おいしいもの