イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

隣からの嬉しいおこぼれ

a0266885_5515973.jpg
あたちが、みつけたのよー!


我が家の両隣は、あまり庭の手入れをしないご家庭。
それはそれで、楽といえばラク。
けれど、ワッサワサ伸びっ放しの大きな木があるので、
その落ち葉が、どんなに掃除をしても我が家を侵食(涙)
まぁねー、自分の家じゃないからね・・・と諦めていたら!
塀をモノともせずに我が家の陣地に伸びてきてる木をよーく見ると、
なんと プルーンの実 が!!!

発見したのは、イクラ。
最近、その枝の下でクンクンやってたもんね~。
まだまだ青い実。
でも、これから熟れてきて、それが落ちると、やっぱり厄介。
落ちた果物って、熟れすぎで匂う。a0266885_625238.jpg
それを絶対イクラは食べる・・・
でも、私も採れたてプルーン、
食べたいぞー!
ってことで、我が家の敷地内の
実を大きく育つように間引く。

ふっふっふ、楽しみだな~♪
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-11 13:50 | 日常