イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

プール畑、その後

a0266885_5143493.jpg
寒い、寒いといいつつも、なんとか育ってくれてます。
今は、小松菜と蕪を栽培中。
下の小さいほうは紫蘇。
毎朝のグリーンスムージーの葉物はここから収穫。
イクラも毎回、スムージーを楽しみにしていて、
ミキサーの音がすると、ワクワク顔で待機。
a0266885_5183880.jpg
私はミキサーと名のつくものを持つのは、今回が初めて。
今まではフープロで対応していたので、
ポタージュなんかを作っても、均一な食感ではなく。
でも、そのゴロゴロ感をよしとしていたんだけど・・・
vitamixの評判は、アボカドの種までも砕いてしまうパワフルさ。
ならば本領発揮してもらおうじゃないかと、
またもや、お腹がちょいユル中のイクラのご飯を作ってみました。
使ったのは、鶏胸肉と人参、ごぼう、ジャガイモ、ごはん(白米)。
あっという間に、すっっっごいクリーミーなスープが完成。

あまりにも滑らか過ぎて、私も頂いちゃいましたー。
ちょっとスープ作りにハマる予感。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-30 13:13 | 日常