イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

やっちまったよ~!!!

a0266885_935136.jpg
きょうはシャイロとマスミちゃんが遊びにきてくれました。
会う早々、嬉しくって遊び始める2人。
やっぱりイクラが嬉しそうにしてくれるのが1番!

それとは裏腹に、ちょっとした事件。
シャイロとイクラを遊ばせようと、全員(2人と2匹)でテラスに出て・・・
中に戻ろうとしたら、戸が開かない。
力任せにエイッとやってもダメ。
一瞬考える・・・ あっ、棒がハマっちゃったー(涙)

ここの戸は片側しか開かないようになっていて、
実は防犯のために、鍵をかけるだけでなく、
戸の内側のレールに棒をはめているの。
それが偶然にもガラス戸を締めた拍子に倒れ、
更にの偶然に綺麗にレールにハマっちゃったらしい。
なので、鍵はかかってないけど家の中に入ることができない(涙)
いわゆる インキー と同じ状況。

窓を開けて網戸にしてた所もあったけど、
その場所は網戸がスライド出来ないハメ込みタイプ。
その網戸も家の中からじゃないと外せない。

さて、困ったぞ・・・

shuが戻るまでは、軽く8時間以上ある。
当り前だけど、携帯電話だって家の中。
誰かに借りて電話を掛けようにも、shuの番号を覚えてないし。

大・大・大ピーンチ・・・

ふと、ガーデニング用に外に置きっぱなしだったハサミ!に気付く。
ちょっと届かない高さのキッチンの窓。
イスを使って登り、網戸を切り、そこから侵入成功。

無事に、みんなで楽しく 犬のおやつ を作ったり、
お昼ごはんを食べたり・・・
楽しく過ごすことができました。

あー、破いた網戸が風になびいてヒラヒラしてるわ057.gif
a0266885_9522580.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2012-08-01 17:34 | 日常