イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

また来年の夏!

a0266885_62066.jpg
夏休みを利用して遊びにきていた妹&姪が本日帰国。
17日間という滞在日数、来る前は結構長いなぁ・・・と正直思いました。
でも、今の感想は あっという間だったし、とっても寂しい。

ペーパードライバーの妹なので、どこへ行くにも
私が運転をしないといけなかったのですが、
身内というのはこんなに気が楽なもんなのか?というほど、
どこへ行くにも楽しく、しかも気張らず(苦笑)
これが一緒に育った姉妹というものなのかな~と思いました。

そして、姪!
私達夫婦には子供がいないので、
こんなに密接した子供との生活は初めて。
以前住んでいた東京のマンションは我が家が1階で、妹家族は4階。
時々預かることもあったけど、毎日会っていたわけではなかったので、
子供の体力有り余るエネルギーには驚きつつ(苦笑)
それでも、素直な可愛さには癒されました。
そして、妹の母親っぷりを間近で見て、
あぁ母親ってスゴいって素直に思いました。
私が人間を育てるのは無理だってこと、
神様は大見通しだったんだなぁ(苦笑)

長い滞在だったけれど、後半はshuが出張で5日間家を空け、
それと同時に私が風邪でダウン。

もっともっと色々なところへ遊びに連れて行ってあげたかったなぁ

また、来年おいでね!
うん、また来る~!!
と言って、爽やかにお別れをしてきました。
そのあと、ちょっとホロリとしちゃったけどね(笑)
だって、つい4月まで私が暮らしていた町に戻るんだもんね。
私もイクラと帰りたい・・・(涙)

さぁ~、日常生活に戻ります。
まずは・・・ ゆっくりとお風呂に浸かろうかな。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-08-20 14:01 | 日常