イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

salumi

a0266885_9124973.jpg
まだバスに乗ってシアトルに行ったことがなかったので、
お友達に付き合ってもらって、お出掛けしてきました。
お目当ては平日、そして日中しか営業していないという
生ハム&サラミ屋さん 「salumi」
お店は11時からのopen。着いたのが10時40分頃。
もう、人が並んでる!
お店は、外国の街を紹介する番組に出てきそうな
小さい間口の食堂みたいな感じ。
あれよあれよと言う間に後ろにも人が・・・
openと同時に順番にお店になだれ込み、ショーケース越しに注文。
私達は2順目だったので、必死に黒板に書いてあるメニューを読んで、何を注文するか決めます。
もうね、必死よ!必死(笑)

私はマルゲリータと、プロシュート&フィグのサンドウィッチ2種類。
理解できたのは、この2つだったからー(笑)
しかも、すぐ後ろには次の人が待ち構えてるし(汗ッ)
お友達は温かい豚の頬肉を煮込んだサンドイッチと
コッパというピリ辛のもの。

興奮していたのか?写真がブレブレでした(苦笑)
美味しぃ~!パンも美味しかったし、
ササッとパンに塗られたバジルソースもいい!
また行きたいな。

a0266885_9204784.jpg
ひとつが大きいので、食べきれずにお持ち帰り。翌朝、パニーニに!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-09-05 22:12 | おいしいもの