イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

成林寺味噌(ジョウリンジミソ)

a0266885_5245233.jpg
24日(月)に両親は日本に帰りました。
あっという間の10日間。天気にも恵まれて、良かった・良かった!
ゆっくりと思い出しながら、遡ってブログ更新します。

portland に行ったら、どうしても行ってみたかった 
people's というスーパー。
日本でいう生協のような、地元の小さいスーパー。
そこに手作りのお味噌があると聞いていたので、
今回のオレゴン旅行の際に寄ってみました。
お店にあったのは5種類。
そんなに種類があるとは知らなかったので、
迷った挙句、色の白っぽい(Low Sodium)といわゆる赤みそ(Red)
の2種類を購入。
外食続きだったので、昨日の夕飯にやっとお味噌汁を作ってみました。
うん、手作りの優しい味がする。美味しいねとshuもおかわり。
a0266885_524040.jpg

近々、私も味噌作りに挑戦するぞ!おー!!!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-09-26 13:23 | おいしいもの