イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ひとりと1匹暮らし

a0266885_911358.jpg
きょう、shuが日本へ出発。久しぶりの留守番生活です。
まぁ、何度となく繰り返し経験してはいるけれど、
毎回、留守番初日はちょっと途方に暮れるというか、
どうやって過ごそうかとか、なるべく大人しくしていようとか・・・
まぁ、ちょっとばかし緊張します。
今回は10日間。
どうか何も問題なく過ごせますように!!!

先日Farmers Marketで購入した ながちゃん南瓜。
うん、これは今まで試してきた数々の南瓜の中で
断トツにホックホクで美味しかったです。
どうやって調理しようかな~って考えた結果、
シンプルに蒸すことに。
なんにも付けずにパクパク食べて、
あっというまに無くなってしまいました。
まぁ、イクラも食べたから、早いよね(笑)
shuが、この南瓜で煮物を食べたいと言っているので、
次回、もう一度買ってみます。
あっ、天ぷらにも合いそ~だ。

新しょうがは・・・まだ新聞紙に包まれて待機中。
明日やる、うん。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-10-30 17:00 | 日常