イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ハワイの前に・・・

a0266885_9451750.jpg
明日出発という前日の午後、1週間分のイクラごはんの準備。

初めての余所のお家での留守番ということで、体調を崩したら大変!
鶏スープ&野菜色々を基本として、
お肉は鶏・牛・ラム、そして白身魚の4種類を用意。
そこに玄米を混ぜたオジヤ風ご飯を作りました。

いままでもマトメ作りは何度かしていたけれど、1週間分は初めて。
1日2回のごはん×7日分。
1食ずつタッパーに入れると、とんでもなく嵩張ってしまい、
預かっていただくお家の冷蔵庫や冷凍庫を占領してしまう(苦笑)
苦肉の策として?1日分を1つのタッパーに入れて、
適当に半分を朝、残りを夜ということにしてもらう日を作って
なんとか収めました。

いや~、イクラちゃん!
あなた1週間でこんなにご飯を食べてたんだね。驚いたよ(笑)
イクラのお腹の調子は崩れることなく、無事にお留守番終了でした。

エライね~、よく頑張りました。どうもありがとう058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-10 16:44 | おでかけ