イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

おかえり~

a0266885_8451280.jpg
昨晩、shuが無事に帰国しました。
ちょっと丸みが増した・・・(笑)
まぁ、1週間連続の外食。その内容は、ほぼ魚料理。
野菜=ジャガイモ。もしくは魚をマリネしたときに付いてた玉ねぎ。
そしてワイン!は必須。
それが夜だけじゃなくて、お昼もだったというので、仕方ないよね~。

今朝は、私とイクラ孝行で、CAFE ROCOCOで朝ごはん。
周りは閑散としているのに、ここのお店だけ人が沢山。
我が家は、居心地の良い、暖かい店内ではなく、もちろん外です。
寒いけど、空気が澄んでて気持ちいい。
このカフェは、お茶にとてもこだわっていて、飲んでみたいものが沢山。
私は初めてのお店に行くと必ず試すのがChai Latte。
ティーパックじゃなくて、
きちんとお茶っ葉から煮出したような香ばしい味のチャイ。
フレンチトーストも美味しかった!

a0266885_9142.jpg
ポルトガルみやげは、オボシュ・モーレシュ・デ・アヴェイロ
何回聞いても覚えられないネーミングのお菓子。
魚とかブドウ、壺など、色々な形をしていて、
薄い皮に濃厚な卵の黄身のクリームが入っています。
日本でいう最中にそっくり。
世の中には、知らないお菓子がまだまだありますね~。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-01-13 23:45 | 日常