イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

覚書き

a0266885_78163.jpg
イクラの予防接種が、ひととおり終了しました

・Rabbies Vaccination, Canine 3yr (狂犬病不活化ワクチン)

・DHLPP Vaccine -1year 4種混合ワクチン
(distemper=ジステンパー hepatitis=肝炎 parvo=パルボ parainfluenza=パラインフルエンザ )

・Bordetella Vaccination (百日咳)

・Leptospira Bacterin L4 -Technician(レプトスピラ症)

ここは、日本よりも野生動物が身近だし、狂犬病発生国。
しかも、少し前はドッグパークでパルボウィルスが流行っていたし・・・
山や湖で遊ぶことも考慮してもらったうえでの、今年の予防接種でした。

上の2つ(狂犬病と混合ワクチン)は、なんと同時接種(1月28日)
3つ目の百日咳は注射ではなくて、口に液体を直接飲ませてました(これも同じ日)

私の記憶が確かならば・・・ 
狂犬病と混合ワクチンって、同時接種は出来なくて、
期間をあけるものかと。
こちらの獣医さんは ノープロブレム!針をブス、ブスっと(苦笑)

そんなに沢山のワクチンをいっぺんに入れちゃうの~?(涙)と、
その日1日は安静にさせてたけど、大丈夫でした(ほっ!)

4つ目のレプトスピラだけは、2週間以上空けたほうがいいとのことで、
25日に接種となりました~。
とにもかくにも、これでひと安心058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-26 13:44 | 日常