イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

思い込みは危険

a0266885_8395447.jpg
おやつのためなら、がんばります

昨日、IKEAの買い物の後。
急いで家に戻り、イクラの夕飯をすませ、
今度はshuと今季初のマリナーズ観戦。
ダルビッシュ VS. 岩隈投手 という好カード。
おぉ~、生ダルビッシュ初めて。
試合途中、両投手とも交代となってしまった時点で、帰路に。

ところが、停めた筈の所に車が見当たらない。
ちょっと分かりづらい駐車場だったということもあるんだけれど、
こういう場所を覚えるのを得意とするshu。

「あー、やられた。盗られた」 とshuが言いだす。
「まさかぁ、結論出すの早いよ。もう1回探そう」 と私。

2人で再度歩きだしても、他の場所を探すのではなく、
1度歩いた場所をもう1周という感じ。

「あーあぁ、盗まれちゃったよ。あーあ・・・」 とボヤキっ放しのshu。
そして突如、「〇〇さん(上司)に相談する」 と電話をし始める。

「えー、判断早くない?あっちも見てくるからね」 と走り出す私に
「無駄だよ、車が違う場所に移動するワケないじゃん」 とまで。

そんなに簡単に車って盗めちゃうもの?
しかも周りにもたーっくさんの車が停まってるし、
駐車場の出入り口には警察がいるのに?(球場併設の駐車場)

信じられない思いのまま、雨の中、まだ探していなかった場所へ。

結果・・・ こっちにあるんですけど047.gif

確かにshuが覚えていた場所と似てるし、目印の番号も同じ。
でもねーーー、バカじゃなかろか。
なんで、そんなに早々と決めつける?(苦笑)

まぁ、私は物忘れが激しいので、
こういう時はまず自分の記憶を疑っちゃうし、
滅多に確信しない(出来ない)タイプ ← 自分で自分を信じてない(笑)

でも、今回はわたくし、大活躍でした(エッヘン!!!)
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-13 23:39 | おでかけ