イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

カテゴリ:日常( 118 )

やっぱり本物なんだよね!

a0266885_128511.jpg
我が家にやってくるハミングバード(ハチドリ)。
普段は砂糖水をお花の蜜に見立てて、呼び寄せているのに、
最近どうも砂糖水があまり減らず???

どうやら、砂糖水の近くに置いてあるfuchsia(フューシャ・フクシア)
というお花が大人気のよう。

やっぱり天然の味には敵わないのね~037.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-06-18 09:27 | 日常

今年の畑

久しぶりにshuが出張中です。
もう今日帰ってくるけど・・・

a0266885_6235598.jpg
shuがレイズドベッドを作ってくれました。
思っていた以上に立派なモノが完成して、
土がぜーんぜんっ足りなかった。
とりあえず、育ちの早い葉物の種(春菊・小松菜・蕪・大根菜)
を植えました。
たのしみ~♫

イクちゃん!お願いだから、畑に入らないでね
(この撮影後、ドカッとダイブされた008.gif

捻挫のその後。
先週1週間は、ただひたすらジーッと大人しくしていました。
散歩もshuにお願いしていたので、週末には普通に歩けるように。
おっ!治りがはやいじゃなーい!と思っていたけど、
イクラの散歩を再開すると、やはりまだ違和感があって・・・
特に公園などの地面が柔らかくて不安定な場所は足をとられちゃって、
少し痛みが復活。
こういうのが、後々厄介なのかも。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-06-12 14:21 | 日常

まさかの捻挫と精米機

a0266885_6323726.jpg
今回の一時帰国で私が買おうと決めてた 精米機!!!

精米機ってどうなのかな~?とちょっと気になってた時に、
たまたま見たテレビで精米機に詳しい女性が
「お米は野菜なのに皮をむいた状態で長期保存するなんて!」
と熱~く語っているのをみてしまい、洗脳され(笑)

エッチラオッチラ、機内持ち込みで持って帰ってきました。

今まで、玄米と精米、両方買ってたけれど、
今度からは玄米だけ買えばいいの~072.gif

きのう、久しぶりにあったお友達とそんな他愛もない話をしながら
あちこちをウロウロしていたら、
右足がグギッとなりました。な~んにもないところで・・・
最初はな~んともなかったのに、
グギッ!から4時間後、足首が腫れて(← 遅くない?こういうもの??)
歩くのが困難になりました。

人生、初捻挫です。

shuは「僕をイジめるから、バチがあたったんだ」とちょっと嬉しそう057.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-06-04 14:32 | 日常

進水式、終了!

a0266885_5193383.jpg
なんとか無事に進水式も終わりました。
浅瀬だけれど、shuとイクラだけで乗ったときは転覆したけど(笑)
わたしは無傷~058.gif

イクラはやっぱり不安定な横揺れが嫌いなようで、
前半はずーっと私がイクラを抱っこ。
抱っこいうか、手のりインコならぬ「肩のり犬」っていうほうが近いかな。
結果、私の内腿には、
イクラに踏みつけられて出来た大きなアザが4つ(涙)

でも、後半は慣れてきたのか大人しくお座りをしてた!ので、
カヤック犬 に成れるんじゃっ!!!(結果、親バカ:笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2013-06-03 19:01 | 日常

戻りました

a0266885_3374956.jpg
053.gifイクラと2週間ぶりの愛の抱擁


26日。日本から戻ってきました。

まだ、なんとな~く時差ボケが残っています。
イクラもshuさんも元気・元気。

ただ、家の中の荒み方のヒドイこと007.gif
家に入った途端、淀んだ空気の匂い。
男の一人暮らしってそういうものかもしれないけれど、
抜け毛の季節真っただ中の犬がいるのに・・・ねぇ。

時差ボケでフラフラの中、
お昼ごはんを作り、掃除機をかけながら、
湿った匂いのする布団を乾燥機にかけ・・・
その間、あ~眠くなった と言いながら、ソファで昼寝を始めるshu。

帰宅早々、shuさんの頭上に落雷でした033.gif047.gif033.gif

1年ぶりの東京は、懐かしいという気持ちは全くなく、
むしろ、なんの違和感もなく、今も暮らしているという感じでした。
そして、なんの気負いも緊張もなく、街を歩けるっってラク~!だなと。

もっと沢山会いたい人、連絡を取りたい人がいたのに、
時間が足りなくて、叶いませんでした。
また、次回!

ちょっと大きな課題を残してしまったので、
もしかすると年内にもう一度帰国するかもしれないし・・・
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-29 11:36 | 日常

デニーパーク

いくら@今週は曇雨ばかりで気分がイマイチです。

今日は夕方わたしのお気に入りのデニーパークに行ってきました
a0266885_11344390.jpg

雨上がりでちょっと寒めだったからなのか、行った時は貸し切り状態で、走り回っちゃいました

こんどは天気の良い時にTomokoちゃんと一緒に来ます058.gif

a0266885_11354071.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-23 11:38 | 日常

しょうがやき

いくら@週末の疲れが抜けません。。。

今日の夕方はSamammish River TrailのRedmond辺りでした
週末Trail後の月曜日で、さすがにいっぱいは歩けないので30分くらいで終了(ホッ) 今晩もグッスリですzzz

今日のお夜食の生姜焼き定食(↓)、玉ネギも入っていたので残念ながら
おすそ分けは無しです。。。 なので、たそがれておきました
a0266885_13314139.jpg

a0266885_13333969.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-21 13:34 | 日常

げんきですよ~

a0266885_13484628.jpg

今日もシャイロが遊びにきてくれた!
ありがと~~~

~~最近のいくらの1日~~
朝5時起床 = おしっこしてから2度寝
6時半 = 再度起床して近所をさんぽ~
   だいたい住宅街散策コース・公園コース・
   児童グラウンドコースのどれか、帰ってきたら朝ごはん041.gif
8時ちょい過ぎ 
   = SHUちゃん出社、しばらく家には私だけでお留守番です。。。
13時頃 
   = シャイロと一緒にお庭か家の中で思いっきり遊ぶ
18時頃 = SHUちゃん帰宅後強制散歩へ 
   わたしお腹空いてるんだけど。。。
19時半頃 = 散歩からかえってきてようやくお夜食041.gif 

あとは家でまったり~ 
【最近SHUちゃんはネットでドラマを観まくっているみたいで、
”あまちゃん”をいっき観して既に40話(今日放送分)までみちゃったんだってさぁ。じぇじぇじぇとか言ってウザいんですけど。。。】

最後寝る前にヨーグルトをペロリしてお休みzzz...
本日夕方の散歩もいっぱい歩きました!!!
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-17 13:57 | 日常

るすばん2日め

a0266885_13195227.jpg
きょうの日中は天気が安定しないで嵐のような雷雨だったんだけどボーイフレンドのシャイロがいえに遊びにきてくれたのであまり寂しくもなく、楽しい留守番でした! シャイロありがとう!!!

それから夕方には仕事からちょびっとだけ早く帰ってきてくれたSHUちゃんが散歩に連れて行ってくれました
Sammamish River Trailというところで、家から車で10分位走った公園からスタート!

すっかり天気も良くなってトレール(といっても舗道だけど)をルンルン テクテク  途中の公園の芝生でわーいと走ったり楽しかった!
a0266885_1254851.jpg


でも調子よく歩いたのはいいのだけど折り返し地点が思ったよりとおくて、片道3マイル=往復6マイル≒10キロもあるいちゃった。
SHUちゃんも万歩計はこの散歩だけで1万4千歩、じぇ じぇ じぇ

あ”~つかれた~ 今晩はじゅくすいです
a0266885_12542825.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-14 13:22 | 日常

留守番いくら

a0266885_1231442.jpg

ともこちゃんが日本に旅立ちました
今日からSHUちゃんと御留守番です
今日は日曜日でひとりじゃ無かったので全然へっちゃらです
明日からはちょっと寂しいかもしれないけど。。。
何か皆心配しているみたいだけど大丈夫ですよ!!!
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-13 12:34 | 日常