イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 37 )

超強硬旅行

a0266885_593038.jpg
3連休だった週末。
1泊2日でオレゴンにあるクレーターレイク国立公園へ。
片道約7時間。遠いのよ~、とっても(笑)
a0266885_5182614.jpg
コグマ、波にビビりすぎ~041.gif

行きは、オレゴンコーストに寄って、イクラを 海 浜辺で遊ばせて、
Eugeneで1泊。

a0266885_5175875.jpg
翌朝、目的地へ。
とっても深い青で、吸い込まれそうに綺麗な色。
トレイルコースを歩けば、もっと楽しめたのかもしれないけれど、
犬は立ち入り禁止なので、車でグルッと1周して、帰路に。

お昼過ぎに出発して、家に着いたのは夜の7時過ぎでした。
ま~、楽しいは楽しいんだけれど、
やっぱり移動時間は最長3~4時間が理想かなぁ028.gif

アメリカのホテルは犬Okのところが多くて、助かる半面、
食の面では、イクラも居るし、おにぎりやサンドイッチ等を作っての旅行。

日本のような、道の駅があるといいのになぁ~053.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-09-02 22:08 | おでかけ

Birch Bay

a0266885_5373311.jpg
先週のこと。
いくらの誕生日前にお風呂に入れよう! → ならば、思いっきり汚れよう! → じゃあ海!
ということで、北へ車を走らせること約2時間。
ついでに貝掘りもと思っていたけれど、欲しかったアサリはあまりありませんでした。
コグマは引き潮になった浜辺を暴れ馬のように走って楽しそうだったので、
まっ、よしとしましょ~。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-08-22 12:36 | おでかけ

浜の案内犬・ウーちゃん

きょうは独立記念日なので祝日。早起きして貝掘りアゲイン。
イクラはお留守番。
目的地は先週のキャンプ前にもフラッと寄ってみた場所。
そのときはまーったく空振りだったので、今回は干潮時間(朝の9時)に到着。
すると1匹のゴールデンが待ち構えてました。
a0266885_5242538.jpg
いらっしゃい!ぼく、WOODY!

辺りを見渡しても、飼い主らしき人はおらず。
しかもウッディ、すでに濡れてるし(笑)
典型的な陽気で人懐っこいゴールデンの男の子。
どうやらshuを気に入ったみたい。
ボールを投げろと要求してきて、男子2人で遊びはじめる(しかもshuが相当嬉しそう:笑)

やっぱりshuにべったりな男の子をもう1匹迎えるべきだな・・・と、ちょっと思う。

ウー助、どうやら浜を案内してくれるらしい。
駐車場から浜までは、ちょっとした林道というか坂道を下っていかないといけないんだけれど、
少し先を歩いては 「 こっちだよ 」 と振り向き、待ってる。
まぁ、鑑札つきの首輪もしてるし、大丈夫でしょ・・・というか、
イクラを置いてきたのに、もれなく?わんこ付きで貝掘りが出来るなんて嬉しいじゃないか!
とテンション上がりっぱなしの人間。

海岸に着くなり、ウー蔵、猛ダッシュ。
a0266885_5405632.jpg
どうやらカモメをハンティングしたいらしい(笑)
なんて野生児なんでしょ~。

a0266885_544733.jpg
どんどん遠くなっていって、点にしか見えないよ(笑)
でも、時々 「調子はどーお?」ってチェックしに戻ってきたり、一緒に穴を掘ったり。
カワイイ~♫ このまま連れて帰りたい。

shuなんて、「大変だ、溺れちゃうよ。助けに行ってくる」 って
泳いで戻ってこないウッチーを本気で心配してたし(苦笑) 
まぁ、そこは野生児ウー太郎、「 なんか呼んだ? 」みたいな平気な顔して戻ってきたけど。

最終的には新たな家族が連れてきたメスのラブラドールに心を奪われ、
私達はあっけなくお払い箱。

と・・・ ウーちゃんに弄ばれた1日なのでした。

貝掘りも終わって、駐車場の近くのベンチでお昼ごはんを食べていたら、
すぐ横のお家の人がウロウロ、キョロキョロ。
もしかして犬探してる?その子はゴールデンで名前はウッディ??
と聞くと、 「そーーー!ウッディを探してるんだ」と飼い主さん登場(笑)

そのとき、ウッディは車で迎えにいったほうがいいんじゃないかっていうくらい、
遠くの浜辺でガールフレンドと遊んでるのが、ちい~さな点で見えた(笑)
自由すぎる・・・

チャン・チャン056.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-07-04 20:23 | おでかけ

キャンプでカヤック犬

a0266885_0343730.jpg
28日から2泊3日でキャンプに行ってきました。
shu念願のキャンプでカヤック。
折角だからと、私とイクラも一緒に乗船。(っていうのかな?)
やーーーっぱり暴れるのよね・・・イクラちゃん。

初乗りのときと同じく、私の内腿はイクラに踏みつけられて無数のアザ。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-06-30 00:33 | おでかけ

Wallace Falls State Park

いくら@週末は忙しくて大変です(汗。。)

今日は朝早くからSHUちゃんにWallace Falls loop trail
に連れて行ってもらいました
昨日に続きあいにく曇雨だったけど、滝とか湖をみながら
ぐるっとなんと12マイルもあるかされました歩きました。。。

a0266885_1341142.jpg

多分人生(犬生)で一番たくさん歩いたと思います!
滝はなかなかのものだったけど、グッタリです。。。
明日からは平日なのでホッとしています
a0266885_1342025.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-20 13:47 | おでかけ

Rattlesnake Lake Trail

いくら@お腹の調子もだいぶよくなってご機嫌です!

きょうは土曜日なのでSHUちゃんとトレイルにいってきました
Rattlesnake Lake Trailって所でお初の場所です!
老若男女、わんこ連れの人もいっぱいいたよ!
本来は頂上からは湖がきれいに見えるらしいのだけど
曇雨だったのでイマイチでした だから頭をカキカキです
a0266885_653293.jpg

Trailとは言っても、ほとんど山登りのようなコースで、
ともこさんには不向きだな。。。
だから、こんどはカヤックをしに来よう!とSHUちゃん言っています
楽しみ~060.gif
a0266885_70714.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-19 07:03 | おでかけ

思い込みは危険

a0266885_8395447.jpg
おやつのためなら、がんばります

昨日、IKEAの買い物の後。
急いで家に戻り、イクラの夕飯をすませ、
今度はshuと今季初のマリナーズ観戦。
ダルビッシュ VS. 岩隈投手 という好カード。
おぉ~、生ダルビッシュ初めて。
試合途中、両投手とも交代となってしまった時点で、帰路に。

ところが、停めた筈の所に車が見当たらない。
ちょっと分かりづらい駐車場だったということもあるんだけれど、
こういう場所を覚えるのを得意とするshu。

「あー、やられた。盗られた」 とshuが言いだす。
「まさかぁ、結論出すの早いよ。もう1回探そう」 と私。

2人で再度歩きだしても、他の場所を探すのではなく、
1度歩いた場所をもう1周という感じ。

「あーあぁ、盗まれちゃったよ。あーあ・・・」 とボヤキっ放しのshu。
そして突如、「〇〇さん(上司)に相談する」 と電話をし始める。

「えー、判断早くない?あっちも見てくるからね」 と走り出す私に
「無駄だよ、車が違う場所に移動するワケないじゃん」 とまで。

そんなに簡単に車って盗めちゃうもの?
しかも周りにもたーっくさんの車が停まってるし、
駐車場の出入り口には警察がいるのに?(球場併設の駐車場)

信じられない思いのまま、雨の中、まだ探していなかった場所へ。

結果・・・ こっちにあるんですけど047.gif

確かにshuが覚えていた場所と似てるし、目印の番号も同じ。
でもねーーー、バカじゃなかろか。
なんで、そんなに早々と決めつける?(苦笑)

まぁ、私は物忘れが激しいので、
こういう時はまず自分の記憶を疑っちゃうし、
滅多に確信しない(出来ない)タイプ ← 自分で自分を信じてない(笑)

でも、今回はわたくし、大活躍でした(エッヘン!!!)
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-13 23:39 | おでかけ

ホワイトクリスマス

a0266885_13365149.jpg
前回、スノーシューをやりに行ったのに、
スノーシューを忘れるという大失態を犯したshuさん。
(あくまでも失態したのはshuという方向:笑)
すぐにリベンジです。
あぁ、やっぱりねぇ~とも思ったけど、
なにもクリスマスの日にと心の中で思っていたら、
ほら~、これが本当のホワイトクリスマスだね!ヒャッホー!!と
1人と1匹が楽しそうなので、ヨシ!としましょう。
a0266885_13423763.jpg
レスキュー☆イクラ、しゅつどうでしゅ!

こちらでは、洋服を着ている犬をあまり見かけません。
でも、着ていたほうが雪玉とか出来にくいし、
目立つし、いいこと尽くめ。
今回も着せていたら、すれ違いざまに 
「この子はレスキュードッグ?」と聞かれました。
えーっと、それはジョークですか?それとも本気??
そのあたりの区別が私には付きません(苦笑)
こんなに雪遊びをするなら、
アルファアイコンのスーツを買った方がいいかも!
と思っていたら、なんと既に売り切れ。
ヒョエ~057.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-25 21:35 | おでかけ

スノーシュー!!!

a0266885_13164821.jpg
4連休中です。
いや~、暮れという空気がまったく感じられません。
なんだか損な気分。
あの日本独特の師走ならではの忙しない感じ、好きなんだけどなぁ。

shuの大好きなREI(アウトドア専門店)で
スノーシューを買ったのは1か月前。
今日は、今か今かと楽しみにしていたトレッキングへ。
えーーーっと、
肝心のスノーシューを持っていくのを忘れるという大失態(笑)
でも、きょうのコースはスノーシューがなくても、
全く問題のない平坦なコースでした。
キツイのが嫌な私には、かえって良かったのかも~058.gif
a0266885_13255830.jpg
ひさしぶりのユキ。チョ~たのちぃ!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-23 20:17 | おでかけ

ハワイでは・・・③

a0266885_7492421.jpg
ぜったいに食べるって決めてた本場のロコモコ~♪
そんなに乗り気じゃなかったshuのほうが、おぉ~ウマい!って喜んでた
a0266885_7522983.jpg
サイミン
昔ながらの~ラーメン。体に優しい味。美味しいかったぁ
a0266885_7534154.jpg
a0266885_7535651.jpg
これも、ぜーったい食べたかったマラサダ・・・マサラダ??
マラサダだね(笑)注文してから揚げてくれます。
すっごいモッチモチでふわふわ~。
翌日の朝ごはん分も!って欲張って3種類×2個ずつ購入。
レンジでチンして食べても大丈夫だったけど、揚げたてが最高!
a0266885_759470.jpg
有名なMatsumoto Grocery Store のシェーブアイス。
味は、いわゆるの甘いシロップ味。
本当は小豆を煮た(餡子)ものをお勧めされてたんだけど、
お腹がいっぱいで断念
a0266885_821426.jpg
これも待望のパンケーキ。
有名なお店がいくつかあった中で、Boots&Kimosを選んだのは、
このマカダミアナッツソースというのが、
どういう味なのかな~って思ったので。
お味は・・・ そのままナッツのクリームソースなんだけど、
パンケーキが軽いので、ひとりでも食べれちゃう。
でも・・・ひとりでも食べれちゃうって思った時点で、
もうアメリカよりの胃袋になってるってことかもしれません(涙)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-19 14:48 | おでかけ