イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 37 )

オレゴン旅行①

両親滞在中に2泊3日でオレゴンへ旅行に行きました。

1泊目はキャノンビーチといういわゆるリゾート地。
a0266885_1413943.jpg
中庭ですよー
宿泊はInn at Cannon Beach というロッジ。
オンラインで予約が出来て、きちんと犬連れOKな部屋と
そうでない部屋が区別されていました。
部屋の中を走るイクラの足音も気にせずに済むので
私達とイクラは1階のツインを予約。
両親は2階のジャグジーつきのちょっぴりいいお部屋。
これはジャグジーを楽しみたかった私の策略(笑)
でも、ふつう部屋のお風呂も浴槽が大きくて深めで良かったです。
a0266885_14152912.jpg
犬用にシーツや水入れ、おやつ等が用意されていました。
小さいけどキッチンがあって、電子レンジがあるのも嬉しい。

海までは歩いて2分くらい。
途中、すてきな海沿いの別荘の間を通って・・・
a0266885_14202739.jpg
キャノンビーチといえば、この Haystack Rock(ヘイスタックロック)
という世界で3番目に大きい岩(約70m)が有名だそう。
今回は引き潮にあたったので、岩まで歩いて行けました。
すっごく幻想的で印象深い。ちょっと感動。
イクラも広くて綺麗な砂浜を走り回れて嬉しそう。
犬の立ち入りが禁止のビーチが多いのに、ありがとう、オレゴン!(笑)
犬も人も多いのに、ゴミも全然なくて、
みんなのマナーがいいということなんでしょうね~。

つづく
[PR]
by tongarikoguma | 2012-09-27 22:02 | おでかけ

両親来訪中

a0266885_854054.jpg
日本から両親がやってきました。
3回目のシアトルなので、今回はオレゴンへ旅行に行くことに。
もちろんイクラも一緒。
お友達に薦められたオレゴン・コースト。最高!!!でした。
帰ってきたばかりだけれど、もう行きたい!
今度は1週間位かけて、ユッタリと過ごしたいなと思える、素敵な場所。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-09-19 08:57 | おでかけ

初キャンプ!

a0266885_912667.jpg
前から行こうと思っていたキャンプに、連休を利用して行ってきました。

場所はMt.Baker近くのState Park。
もちろん犬OKの場所を予約して、イクラも一緒。
周りも犬連れの人達が多かった。

計画としては、イクラと一緒にハイキングをする予定だったけれど、
前日に本格的にお腹をこわしてしまったイクラ。
今回はおとなしくキャンプだけを楽しむことに。
正直、私はゆったりノンビリできて、そのほうが嬉しかったのは内緒(笑)

キャンプ、思っていた以上に楽しかったー。
夜は大分冷え込むため、焚火をしたのもgood!
真っ暗やみの中、焚火を眺めながら、色んな話をしたなぁ。
これは夫婦2人だけもいいけど、気の合うお友達も誘うのも楽しいはず。
また行きたいな~。
今回は1泊だけだったけど、周りは3泊とか1週間!とかの人も。
トイレと水道はあるけれど、みんなシャワーは入らないのかな?
とつまらない事が気になっちゃった(笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-09-02 18:17 | おでかけ

懐かしのLake Boren

a0266885_5301138.jpg
妹たちが帰国した途端、夏も終りの気配が・・・
女4人(正確には3人と1匹)の散歩も、またいつもの2人ぼっち。
そのうえ、shuは忙しくて、今週はずーっと1人ご飯。
あぁ、ポツーン度が急上昇じゃないか・・・と打開策を考え、ちょっと遠出。
かつて住んでいた町と、カルビとよーく訪れた公園へ。

ここの公園、本当によく通ったなぁ。
私にとって特別な場所。
公園の作りはいたって普通。シアトル近辺では本当に並レベル。
ただ、以前すんでいた家からは車で5分。
車が大好きだったカルビを乗せて、それはよ~く通いました。
嬉しいときも、ふつうのときも、寂しいときも・・・
サンドウィッチを作って持っていき、ここでお昼ごはんを食べたことも。

ちょっと沈みがちだった気分が、懐かしさでちょっと楽になったかも。
また、そういう気分になったときに来よう!

a0266885_5421456.jpg
シアトルは全米の犬にやさしい都市・ベスト10に入ってるらしい。納得!
a0266885_5432920.jpg
名前の通り池があって、ワンちゃんたちが楽しそうに泳いでた。
もちろんイクラはスル~。
あいさつをした他の飼い主さんたち えーっ? って顔してたよ(笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-08-23 13:45 | おでかけ

nico☆nico の1日

a0266885_741542.jpg
昨日の最終目的地で
偶然にも スプラッシュドック のイベントが開催されてました。
なんだか人々のイクラへの視線が 参加するコね! みたいな(苦笑)
あぁ、ものすごく残念だ。
なんなら ボッチャン!飛び込み を披露したほうがよかったのか(笑)

a0266885_7455390.jpg
みんな、すっごくやる気満々でカワイかった!

a0266885_87313.jpg
帰りがけに我が家の大定番vivaceへ。
いつもの豆とバリスタの淹れてくれる美味しいコーヒーで一息。
今回、頼んだのが cafe nico!
オレンジとシナモンの香りがなんとも言えずに合う!美味しい~。
この nico から、ニコっていう名前のワンコにしようと思ったの、実は。
でも、イクラにしちゃったんだけどね(笑)

夜は、日本のお友達に電話。
なんだか涙あり、笑いありで、嬉しすぎて何を話したのか?
イクラは、 ニコー っていう単語を聞いて、庭をウロウロ!
あぁ、まだ3ヶ月しか経ってないなんて、本当に信じられない。
みんなの顔が、直に見たくなっちゃった~。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-22 16:05 | おでかけ

シアトル散策

a0266885_9254895.jpgお休みの日に朝早くから活動するのは、
すごく好き。
まだ車で通りすぎるだけだった
シアトルダウンタウン。
今日はじっくり散策を。
まず朝ごはんはshuの会社近くの
dahlia bakery。
次から次へとお客さんが!
あっという間に狭い店内がギュウギュウ。
a0266885_9281710.jpg
注文してから揚げてくれるドーナツ!
一緒についてきたクリームとイチゴソース両方をつけて食べる!
ふんわりサクサク。ウマしっ!
ここのお店の売りは トリプルココナッツパイ。
なんだか凄そう・・・でも、食べてみたい!近々、チャレンジ!

お腹も程よくいっぱいで、散策。パイクプレイスマーケット!
a0266885_9321571.jpg
早い時間帯のおかげで、人もそんなに居ないくて、スイスイ歩ける。
a0266885_9343270.jpg
海風のせいか、少し蒸し暑い。イクラのお水休憩~♪
グルーっと南のほうから周って、ウォータフロント、
そして最終目的地のシアトルセンターまで。
Shuの万歩計は12000歩でした。

a0266885_7144769.jpg
わたちもスペースニードルみたいに シュッ ってほそーくなりまちた!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-21 17:16 | おでかけ

チェリー狩り

a0266885_6292455.jpg
先週の貝掘りに続き、今週はチェリー狩り。
今回もイクちゃんはお留守番のため、サッサと行って帰ってきました。

本当は先週行こうかどうか迷って、貝掘りを優先。
チェリー狩りには少し遅かったみたい。
先週行っってたらベストだったな。
少し熟れすぎなので量は押さえて、
6lb(2.7キロ)収穫、5ドル(約400円)でした。
でも、美味しい~!!!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-14 21:28 | おでかけ

ボーイフレンド!!!

今日はドキドキの初デート!
お相手は シャイロくん!
プードルとマルチーズのミックスで、お年はイクラと同じくらい。
なんかね、仲良くできそうな予感がしてたの、実は・・・

a0266885_842914.jpg
イクちゃん、大丈夫?危ないよー!
a0266885_852122.jpg
イクちゃん、足が汚れちゃうよー
a0266885_861775.jpg
あれっ!もういいの?

うん、やっぱりいいやー
相変わらずウロウロ、マイペースなイクラを
優しく見守ってくれる素敵なボーイフレンドさん。
こっちにきて初めて!一緒に走り回って遊べました(涙)

a0266885_810690.jpg
シャイロー!masumiちゃん、
どうもありがとう!そして、これからもヨロシクね058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-12 19:58 | おでかけ

貝掘り

a0266885_6502043.jpg
アメリカはワシントン州でしか暮らしたことがないけれど、
ここはとても美味しい食材の宝庫だと思う。
今日はShu念願の貝掘りへ。私は2回目。
向かったのは Dosewallips State Park ということろ。

a0266885_657778.jpg
一見、普通の緑の多い公園。
a0266885_6574025.jpg
段々拓けてきて、湿地帯っぽくなってきて・・・
a0266885_6594275.jpg
おぉ~、取ってる人がいた!
早速、貝担当(わたし)とオイスター担当(Shu)に分かれて、
黙々と作業。
a0266885_71025.jpg
あっという間に沢山の貝が!
オイスターは、殻を持って帰ってはいけないルールなので、
その場で中身だけを取り出す。
簡単に取ることの出来る貝は4~5種類あるらしいけれど、
私が取った貝がなんなのかは不明(笑)
Manila littleneck clam かなぁ?

明日は、貝パーティやぁ~!(いや、普通の夕食だけどね)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-08 22:49 | おでかけ

7月4日・3ロール

a0266885_623859.jpg
今日は休日。
Shuがお世話になっている上司のお宅で、BBQパーティでした。
私の差し入れは ハチミツ ・ 抹茶 ・ チョコ の3ロール。
いつものように具を欲張らず、一口サイズ・・・
いや、3口かな(笑)の小さめに。
やっと、こっちのオーブンや、小麦粉、砂糖などの材料に慣れたかな。
まぁ、まぁの出来でした。

a0266885_62695.jpg

かたや、お昼から夜まで約8時間お留守番をしたお嬢さん。
やっぱりテーピングをずーっとガジガジしていたみたいで、
金曜日の再診まで持たず取れちゃった。
昔使ったドーナツカラーをだしてみたけど、
前足は余裕で届いちゃった(苦笑)
まぁ、日本でケガしたときは、化膿止めを飲んだだけだったからね。
うん、問題ないと思う。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-07-04 22:21 | おでかけ