イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

カテゴリ:おかいもの( 13 )

誕生日プレゼント

a0266885_4322355.jpg
ことしの誕生日には、このクッションを買ってもらいました。
買ってもらったといっても、自分でオーダーしたんだけれど。

カルビが居なくなってしまってから、ずーーーっと探してたの。
うれしいなぁ。

ついでにイクラの子犬の頃のものも。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-10-25 12:30 | おかいもの

なれるのかな?カヤック犬

a0266885_65678.jpg
なんだかイヤ~な予感

まぁ、想像つくかと思いますが、
カヤックを買う = イクちゃん、カヤック犬になる by shu
一応、2~3年前に白樺湖でカヤックデビュー済み。
その時は不安定なカヤックを嫌がって飛び降りようとする(=転覆)
イクラを押さえるのにモーレツ必死で、ただただ疲れただけ。
しかも、あの時は転覆しても救助してくれる人がいたという状況。

でも、こっちでは・・・ 自力で泳ぐしかないんでしょうねぇ、多分。
カナヅチに限りなく近い人間としては、こんなに不安なことはないです。

人間はもちろん、イクラにも救命胴衣です。

いよ、いよ、明日は進水式らしい。
shuは お神酒をかけるか~! と楽しそう・・・
まあねぇ、欲しかったものが手に入ったんだから、そうでしょう。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-31 15:54 | おかいもの

甘やかしすぎだわね

時差ボケも解消したかな~・・・なんて思ってたら、
夕飯後にコテッと眠ってしまって、
現在0時半。日本時間だと夕方4時半。
まったく眠れそうにありませーん042.gif

a0266885_15594727.jpg
今回の一時帰国で、最大の難関だったのが ↑ これ ↑ 

出来上がりは ↓ こう ↓ 
a0266885_163091.jpg

もうね、ずーーっとずっとshuが欲しい、欲しいって言ってたモノ。
もうね、ずーーっとずっと聞こえないフリをしてたんだけど、
とうとう我が家にやってきちゃいました。
しかも、日本で扱われてる日本製品。
これを今回の帰国時に、私に持って帰って来て欲しいと言いだしたshu。
最初はバカじゃないか、この人は!って取り合わなかったんだけれど、
時間が経つと、 2週間もイクラの面倒を見てもらうんだから、
これくらいのご褒美は仕方ないのかな…という気持ちに。

これが甘かった007.gif

この荷物(その他の部品も含めて、重さ28キロ)が重いのなんのって。
預けちゃえばたいしたことないでしょって軽く言われたけど、
イヤイヤ・・・ もうね気持ちが疲れちゃいました。

それなのに、家に帰ってみれば、、
いらないって反対してたルーフボックスまで買っちゃってるし・・・

ちょっとぉ、やりたい放題がすぎませんか033.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-30 00:32 | おかいもの

新入り

a0266885_7514443.jpg
テラスで使うテーブル。

約10年お世話になった前テーブルは、
去年の夏の終わりに脚がポッキリ折れちゃってお役御免。
新入りさんはIKEAで購入。
ちょっとザラっとした表面をヤスリでツルツルにして、オイルコーティング。
これからヨロシクね~058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-05-02 15:50 | おかいもの

ムムム・・・

a0266885_7224231.jpg
思わず買ってしまった kuma coffee と tomato&mint tea

只今、お友達へのお土産を選別中。
冒険するのか、無難にいくべきか・・・072.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-30 15:21 | おかいもの

カーペットクリーナー

a0266885_4422916.jpg
これいじょう、ちかくにいけません

雨の多いシアトル、そして所々に土(泥)が顔を出してる我が家の庭。
イクラの足を拭いても、拭いても、追いつかず。
テラスに面しているダイニングのカーペットの汚れが酷くて、
気分もドヨーン057.gif

カーペット中心の家で、犬のいる人には絶対にお勧めよ~!
と言われていたカーペットクリーナー。
悩んだ挙句、購入しました。

感想!すっごくいい。
驚くほど、綺麗でフワッフワになる。
ヒーター機能付きだし、清潔~♫
想像通り重いんだけど、これなら苦にならない。

確実そして忠実に、家の広さに比例してモノが増えていく・・・
[PR]
by tongarikoguma | 2013-03-30 19:41 | おかいもの

新しいオモチャとスコーン

a0266885_6454477.jpg
shuが新しいカメラを買いました。
出張の時でも持ち歩けるサイズが欲しかったそうです。
私は、自分のモノではないので、さほど関心も持たずにいたら・・・

やってきたのは Nikon V1 でした。

これ、私が何度もお店に通って、カトログも取り寄せて、
迷った挙句に諦めたモノ。
たしか、shuに止めた方がいいって言われたんだよねぇ(苦笑)
まっ、私には使いこなせないということなんでしょう。 ふむ。

でも、スコーンを作ったので、V1で撮ってみたら、いいかも~。
これから、コソコソと使うとしましょう。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-03-16 14:44 | おかいもの

お気に入り

a0266885_8171558.jpg
ニホンにいるオトモダチとおそろいよ!

OXOのコンテナを購入したお店に、
イクラに買ってあげたいと思ってた ガモちゃん! がいました。
自分だけ買い物をしては・・・と優しい私は連れて帰ります。

shuは今月3回もゴルフに行ったから、ナシでいいよね~058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-10-22 16:16 | おかいもの

久々に燃えた!

最近ハマってるのが乾物(穀物系)。
お友達に美味しいサラダのレシピを教えてもらったり、
共通の関心事に味噌作りがあったり。
健康にもいいし、ここではオーガニックのモノが手に入れやすい。
更に量り売り。
あっという間にどんどん楽しくなってきちゃった。

で!いつでも、どんなときでも 形 から入るわたし。
乾物を入れるコンテナが欲しい!
どこに!いつからあるのか!を常に意識したいので、
見せる&中身が見える収納をしたい。
あぁ、はじまっちゃった・・・いつもの病気が(苦笑)

ネットでどんなモノがあるのかを調べ、実物を見に行き、
自分の好みのモノに絞る。
今度はネットでどこで買うのがイイのか調べて・・・
きょう、買ってきました。

OXOのポップコンテナ!

色々な形と大きさがあるので、
バラバラに買うのが無駄がないんだけれど、
それをやると物凄い金額になってしまう。
まずは入門編として5pcセットを。

スモールコンテナ ミニ ×1
スモールコンテナ ショート ×2
スモールコンテナ ミディアム ×1
スモールコンテナ トール ×1

定価49.99㌦のところに、20%割引クーポンを使いました。
いいんじゃないでしょうかっ!066.gif
a0266885_6542635.jpg
これはね、バラ売りでいくつか買い足しちゃうでしょう(苦笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-10-18 14:32 | おかいもの

ダイニングテーブル

a0266885_329282.jpg
部屋の大きさとアンバランスだった我が家のダイニングテーブル。
Shuから 新しいのを買ってもよし! という許可をもらってから1ヶ月。
やっと新しいテーブルが届きました。

最初は家具屋さんに足を運ぶも、欲しいものが見つからず。
サイトで探すと、いいなと思ったモノはデンマーク製。
アメリカで買えますか?とデンマークの販売会社に問い合わせると、
紹介されたのはニューヨークの店舗(涙)

ここで、ひとまず考えてみた。

安いモノじゃないのに、ネットショッピングっていうのも、
なんだか味気ないというか勿体ない気がする。
じゃぁ、間に合わせで安いモノを買って、帰国するときに処分する?
でも・・・最初から処分前提でのお買いものはイヤ。
一生使うよ!っていう思い入れのあるテーブルが欲しい。
鼻息荒く、デンマークにまで問い合わせをしたテーブル、
実は相当な予算オーバー(笑)
しかも実物を日本でもみたことがない。
ネットで買う方法をとるなら、自分が見たことのあるモノにしよう!

以上、私の頭の中でした。

そして、遠路はるばるニュージャージー州から、
Hans.J.WegnerのCH338といテーブルがやってきました。
もう、カーブ具合とか仕事の丁寧さが最高!ニヤニヤが止まりません。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-06-04 11:23 | おかいもの