イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホワイトクリスマス

a0266885_13365149.jpg
前回、スノーシューをやりに行ったのに、
スノーシューを忘れるという大失態を犯したshuさん。
(あくまでも失態したのはshuという方向:笑)
すぐにリベンジです。
あぁ、やっぱりねぇ~とも思ったけど、
なにもクリスマスの日にと心の中で思っていたら、
ほら~、これが本当のホワイトクリスマスだね!ヒャッホー!!と
1人と1匹が楽しそうなので、ヨシ!としましょう。
a0266885_13423763.jpg
レスキュー☆イクラ、しゅつどうでしゅ!

こちらでは、洋服を着ている犬をあまり見かけません。
でも、着ていたほうが雪玉とか出来にくいし、
目立つし、いいこと尽くめ。
今回も着せていたら、すれ違いざまに 
「この子はレスキュードッグ?」と聞かれました。
えーっと、それはジョークですか?それとも本気??
そのあたりの区別が私には付きません(苦笑)
こんなに雪遊びをするなら、
アルファアイコンのスーツを買った方がいいかも!
と思っていたら、なんと既に売り切れ。
ヒョエ~057.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-25 21:35 | おでかけ

クリスマス

a0266885_12204290.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-24 21:18 | 日常

スノーシュー!!!

a0266885_13164821.jpg
4連休中です。
いや~、暮れという空気がまったく感じられません。
なんだか損な気分。
あの日本独特の師走ならではの忙しない感じ、好きなんだけどなぁ。

shuの大好きなREI(アウトドア専門店)で
スノーシューを買ったのは1か月前。
今日は、今か今かと楽しみにしていたトレッキングへ。
えーーーっと、
肝心のスノーシューを持っていくのを忘れるという大失態(笑)
でも、きょうのコースはスノーシューがなくても、
全く問題のない平坦なコースでした。
キツイのが嫌な私には、かえって良かったのかも~058.gif
a0266885_13255830.jpg
ひさしぶりのユキ。チョ~たのちぃ!
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-23 20:17 | おでかけ

ハワイでは・・・③

a0266885_7492421.jpg
ぜったいに食べるって決めてた本場のロコモコ~♪
そんなに乗り気じゃなかったshuのほうが、おぉ~ウマい!って喜んでた
a0266885_7522983.jpg
サイミン
昔ながらの~ラーメン。体に優しい味。美味しいかったぁ
a0266885_7534154.jpg
a0266885_7535651.jpg
これも、ぜーったい食べたかったマラサダ・・・マサラダ??
マラサダだね(笑)注文してから揚げてくれます。
すっごいモッチモチでふわふわ~。
翌日の朝ごはん分も!って欲張って3種類×2個ずつ購入。
レンジでチンして食べても大丈夫だったけど、揚げたてが最高!
a0266885_759470.jpg
有名なMatsumoto Grocery Store のシェーブアイス。
味は、いわゆるの甘いシロップ味。
本当は小豆を煮た(餡子)ものをお勧めされてたんだけど、
お腹がいっぱいで断念
a0266885_821426.jpg
これも待望のパンケーキ。
有名なお店がいくつかあった中で、Boots&Kimosを選んだのは、
このマカダミアナッツソースというのが、
どういう味なのかな~って思ったので。
お味は・・・ そのままナッツのクリームソースなんだけど、
パンケーキが軽いので、ひとりでも食べれちゃう。
でも・・・ひとりでも食べれちゃうって思った時点で、
もうアメリカよりの胃袋になってるってことかもしれません(涙)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-19 14:48 | おでかけ

ハワイでは・・・②

a0266885_1320588.jpg
滞在中は、あちこちドライブに出かけ、オアフ島を1周しました。
現地の人にお勧めされたのは、綺麗な海を見るならノースショア!
おぉ、聞いたことある~。
すぐ近くでは海ガメも見られるというし、
エビの養殖をしている所で美味しいエビ料理も食べられると聞けば、
行かないわけがない。
更に、ちょうどサーフィンのワールドカップが開催中。
元・サーファーもどき(笑)のshuはウキウキ。
早起きしてお出掛けしました。
a0266885_13113339.jpg
大会の出場選手でない人でも、すごーいっていう人だらけ(ド素人:談)
a0266885_1323241.jpg
本当に美味しかったエビのガーリック炒め。
a0266885_13245074.jpg
カメさん。午前中は海で泳いで、
午後に甲羅干しをするために上陸するんだって。
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-16 20:10 | おでかけ

ハワイでは・・・①

a0266885_13343689.jpg
今回の旅行先はハワイのオアフ島。
私はすっごい昔に妹と訪れたことがあったけれど、
なんとshuは初上陸。
あんなにアチコチ仕事で飛び回ってるのにね(苦笑)

滞在場所はKo Orina(コオリナ) というリゾート地。
空港、そしてワイキキから車で40分くらい。なのでレンタカーを手配。
でも、その甲斐あってか、すっごーく海が綺麗で、
時間がゆっくりと流れている場所でした。
我が家は、Marriott Hotelに宿泊。
そして、すぐお隣にはディズニーホテル。
これがまた、さすがディズニーというプールひとつをとっても、
ただのプールではなくて、洞窟があったり、水族館のようになってたり・・・もうすばらしいのひとこと。
きっとお部屋も素敵なんだろうな~。

a0266885_1325753.jpg
shuにお願いして、滞在中に朝食を食べに行きました。
なんとミッキーやミニーがレストラン内をウロウロしてるの。
(ミッキーと写真を撮るのだけは有料だった:苦笑)
しかも、食事中のお客さんに、一緒に歌え~手を叩け~、
挙句の果てに一緒に行進するよ~って(笑)
まぁ、一緒に行進しましたよ。ナスのマラカスを振りながら(笑)
a0266885_13272684.jpg
メニューはビュッフェ形式だったので、色々なお料理が楽しめました。
ミニ・ロコモコなんかもあったし、ミッキー型のワッフルも!
こういうのは、楽しいね~。
もしかすると一番テンションがあがった出来事だったかも・・・
a0266885_13293938.jpg


つづく
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-12 20:07 | おでかけ

ハワイの前に・・・

a0266885_9451750.jpg
明日出発という前日の午後、1週間分のイクラごはんの準備。

初めての余所のお家での留守番ということで、体調を崩したら大変!
鶏スープ&野菜色々を基本として、
お肉は鶏・牛・ラム、そして白身魚の4種類を用意。
そこに玄米を混ぜたオジヤ風ご飯を作りました。

いままでもマトメ作りは何度かしていたけれど、1週間分は初めて。
1日2回のごはん×7日分。
1食ずつタッパーに入れると、とんでもなく嵩張ってしまい、
預かっていただくお家の冷蔵庫や冷凍庫を占領してしまう(苦笑)
苦肉の策として?1日分を1つのタッパーに入れて、
適当に半分を朝、残りを夜ということにしてもらう日を作って
なんとか収めました。

いや~、イクラちゃん!
あなた1週間でこんなにご飯を食べてたんだね。驚いたよ(笑)
イクラのお腹の調子は崩れることなく、無事にお留守番終了でした。

エライね~、よく頑張りました。どうもありがとう058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-10 16:44 | おでかけ

バカンス

a0266885_630041.jpg
1週間のハワイ旅行に行ってきました。
イクラは、初めての余所のお宅での留守番。
お世話になったのは、シーズーが1匹いるけれど、
以前はゴールデン4匹と暮らしていたこともあるというYさん宅。
いまは色々なワンちゃんを預かっていて、
イクラのお泊り初日はイクラを入れて全部で7頭(笑)

イクラに、いきなり1週間の留守番なんて…という不安はもちろんありました。
最初の1~2日は、み~んなが2階に上がって寝ても、
イクラはひとりで玄関先で寝ていたそう(涙)
でも徐々に慣れて、Y家のご主人にベッタリ。

お迎えに行ったら、ものすごい興奮だろうな~
という私とshuの予想は少し外れて、
ちょっと落ち着いた?一皮むけた(笑)再会になりました。
(えーっと、置いてかれたことで不貞腐れたという感じでもなかった)

早朝5時半ごろ着の飛行機で戻ってきたので、
イクラと一緒に帰宅後、久しぶりの我が家のベッドで3人川の字になって2度寝。
しばらくはイクラ孝行の日々(これがイケない:笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2012-12-08 13:16 | おでかけ