イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

覚書き

a0266885_78163.jpg
イクラの予防接種が、ひととおり終了しました

・Rabbies Vaccination, Canine 3yr (狂犬病不活化ワクチン)

・DHLPP Vaccine -1year 4種混合ワクチン
(distemper=ジステンパー hepatitis=肝炎 parvo=パルボ parainfluenza=パラインフルエンザ )

・Bordetella Vaccination (百日咳)

・Leptospira Bacterin L4 -Technician(レプトスピラ症)

ここは、日本よりも野生動物が身近だし、狂犬病発生国。
しかも、少し前はドッグパークでパルボウィルスが流行っていたし・・・
山や湖で遊ぶことも考慮してもらったうえでの、今年の予防接種でした。

上の2つ(狂犬病と混合ワクチン)は、なんと同時接種(1月28日)
3つ目の百日咳は注射ではなくて、口に液体を直接飲ませてました(これも同じ日)

私の記憶が確かならば・・・ 
狂犬病と混合ワクチンって、同時接種は出来なくて、
期間をあけるものかと。
こちらの獣医さんは ノープロブレム!針をブス、ブスっと(苦笑)

そんなに沢山のワクチンをいっぺんに入れちゃうの~?(涙)と、
その日1日は安静にさせてたけど、大丈夫でした(ほっ!)

4つ目のレプトスピラだけは、2週間以上空けたほうがいいとのことで、
25日に接種となりました~。
とにもかくにも、これでひと安心058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-26 13:44 | 日常

丸鶏

a0266885_2104371.jpg
ちょっと探し物があってWhole Foods Marketへ。
ちょうど1日限定の鶏肉Sale開催中。
イクラの鶏肉も切らしていたし、ラッキー!と思っていたら・・・
なんと丸鶏(笑)
でも、オーガニックだしお買い得。
2羽を連れて帰ってきました。
1羽9ドルくらい。

モモ、胸、ササミに軟骨、ぼんじり・・・ 捌くの楽しい~!
鶏ガラスープも作って、人間も犬も幸せな夕食。

正直、こっちの鶏肉の水っぽくて、味の薄ーい感じが苦手だったけれど、
今回の丸鶏は、すっごく美味しかった。
今度からは、1羽まんまを買うことにしようかなぁ~と思うのであった。
a0266885_2232576.jpg

[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-23 22:10 | おいしいもの

ガオー!!!!!

a0266885_12153322.jpg
お友達のところへ遊びにいくので、手土産にワッフルをつくりました。
今回はサツマイモいり。
もちろんワッフラー(?)のイクラが大人しく出来るはずもなく(笑)
a0266885_12182557.jpg
ガオー!!!!!
こんなときは要注意。指まで食べられちゃいます042.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-21 19:15 | おいしいもの

シドイ・・・

a0266885_12204387.jpg
あーぁ・・・ おんなのこがそんな顔していいんですかねぇ(苦笑)
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-20 22:19 | 日常

そして当日

a0266885_3291518.jpg
貰いっぱなしっていうのも心苦しい(笑)
ということで、マドレーヌをつくりました。
プレーンとココア味。

「プレーンは美味しい。」
「こっち(ココア)は、モゾモゾしてるね」

あーあ・・・ カッチーンときた047.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-14 20:28 | おいしいもの

バレンタインデー前夜

a0266885_315595.jpgアメリカのバレンタインデーは、
男性が女性にプレゼントするんだよね!

何日か前から、伏線をはってた結果

ゴディバ~♪
アメリカでは ゴダイバ~♫
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-13 22:15 | おいしいもの

ウソみたいだけれど、ほんと

a0266885_12582196.jpg
イクラ 3才 女の子
やっと前足でモノを押さえることが出来るようになりました
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-11 19:57 | 日常

Portage Bay cafe

a0266885_485337.jpg
shuは無事、アラスカから戻ってきてます。
私もイクラも元気モリモリです。
出張から戻っても、忙しいのは変わらずのshuだけれど、
休日のブランチに連れて行ってもらいます。

今回は Portage Bay Cafe

エッグベネディクトを食べたかったの~。
でも、前よりも味が落ちた・・・という噂。
まぁ、我が家は前を知らないので行ってみました。

a0266885_4154260.jpg
エッグベネディクト
a0266885_4161019.jpg
パンケーキ

パンケーキはフルーツバーがあって、好きなだけ盛り付けることが出来ます。
あと、ポークオムレツも頼みました。

感想は・・・ 残念ながら、噂通りかも~。
どれも、ちょっと惜しいのよね(上から目線:笑)
でも、朝の8時ちょっと過ぎに行ったのに、ほぼ満席。
我が家が帰る頃には待っている人が沢山。

さぁ、次のお店に挑戦~!という感じでした。
[PR]
by tongarikoguma | 2013-02-09 11:08 | おいしいもの