イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムムム・・・

a0266885_7224231.jpg
思わず買ってしまった kuma coffee と tomato&mint tea

只今、お友達へのお土産を選別中。
冒険するのか、無難にいくべきか・・・072.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-30 15:21 | おかいもの

お土産尽くし

a0266885_5265167.jpg
ヨーロッパの出張から、shuも無事に戻ってきました。
おみやげは、ポワラーヌのクッキーとマリアージュフレールのお紅茶。
そして、shu自身が絶対に外せないっ!と言っていた
ピエールマルコリーニのチョコレート。

初パリ~にテンションMAX(本人談)になったshuは、
私がお願いした以上の量を買い込み、
一緒に行った上司に 「 お前は旅慣れてないな~ 」
と呆れられたそうです(笑)

いや、何十回訪れていようが、
お土産ナシなんてあり得ない妻がいる家庭ですから~053.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-29 13:26 | 日常

生意気バスローブ

a0266885_551469.jpg
あまりにも天気が良くて、ジッとしているのが勿体ない。
けど、留守番中なので、普段し慣れないことをするのは控えて・・・
1ヶ月以上洗っていなかったイクラをお風呂に。

先日、日本から送ってもらったイクラのバスローブ。
私も持ってないのにねぇ。生意気だわー。

イクラって洋服を着ると「起き上がり小法師」っぽくなるんだよね037.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-17 17:51 | 日常

イイ子にしてます!

a0266885_5454944.jpg
shuの出張が始まりました。
今回は、ポルトガル・フランス・ベルギーという、
なんともワクワク感満載の場所。
えっと観光目線で考えちゃってるけど、仕事だものね。
一緒にくっついて行きたい気持ちをグッと堪えて、
おみやげリストを渡すに止めました。

さぁ~、今日から10日間。
気分を引き締めて、
そして、緩みきった体形も引き締めたいぞ!
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-16 20:44 | 日常

思い込みは危険

a0266885_8395447.jpg
おやつのためなら、がんばります

昨日、IKEAの買い物の後。
急いで家に戻り、イクラの夕飯をすませ、
今度はshuと今季初のマリナーズ観戦。
ダルビッシュ VS. 岩隈投手 という好カード。
おぉ~、生ダルビッシュ初めて。
試合途中、両投手とも交代となってしまった時点で、帰路に。

ところが、停めた筈の所に車が見当たらない。
ちょっと分かりづらい駐車場だったということもあるんだけれど、
こういう場所を覚えるのを得意とするshu。

「あー、やられた。盗られた」 とshuが言いだす。
「まさかぁ、結論出すの早いよ。もう1回探そう」 と私。

2人で再度歩きだしても、他の場所を探すのではなく、
1度歩いた場所をもう1周という感じ。

「あーあぁ、盗まれちゃったよ。あーあ・・・」 とボヤキっ放しのshu。
そして突如、「〇〇さん(上司)に相談する」 と電話をし始める。

「えー、判断早くない?あっちも見てくるからね」 と走り出す私に
「無駄だよ、車が違う場所に移動するワケないじゃん」 とまで。

そんなに簡単に車って盗めちゃうもの?
しかも周りにもたーっくさんの車が停まってるし、
駐車場の出入り口には警察がいるのに?(球場併設の駐車場)

信じられない思いのまま、雨の中、まだ探していなかった場所へ。

結果・・・ こっちにあるんですけど047.gif

確かにshuが覚えていた場所と似てるし、目印の番号も同じ。
でもねーーー、バカじゃなかろか。
なんで、そんなに早々と決めつける?(苦笑)

まぁ、私は物忘れが激しいので、
こういう時はまず自分の記憶を疑っちゃうし、
滅多に確信しない(出来ない)タイプ ← 自分で自分を信じてない(笑)

でも、今回はわたくし、大活躍でした(エッヘン!!!)
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-13 23:39 | おでかけ

お買物、最高!

a0266885_8162655.jpg
もうコグマは卒業です。
こんどはライオンですよ。がおーーーっ!!!


久しぶりに「IKEA」に行ってきました。
お店に着いたのは10時半。
お友達と一緒に、ああでもない、こうでもないと話をしながら、
途中ランチ休憩も入れつつ、じっくりと品定め。
ふと、足が疲れたな~と思い、時間を見ると、
なんと15時55分!!!!!

そんなに時間が経ってるとは・・・

お互い、時間が足りなくて、大物が買えなかった!ので、
それは次回繰越(笑)ということで、とりあえず終了。
こんなに夢中になった買い物は本当に久しぶり。
すっごく楽しかった~053.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-12 23:11 | 日常

元気なんですよ~

a0266885_056034.jpg
天気のいい日が続いて、春だな~と思ってたら、また雨続き。
まぁ、まだまだ雨が続く時期ですからね。

先日の高くて驚いちゃった歯医者さんの見積もり。
今度はshuの見積り明細が届きました。
・・・ $10,000 をヒョイッと飛び越えてます。
shuは2ヶ月くらい前(もっとかな?)に詰め物が取れちゃってたので、
相当掛かるだろうと予想はしてたものの、
このままだと、2人で約150万円掛かることに。
↑ 日本円に換算すると恐ろしさ倍増

どんだけ歯のお手入れを怠ってた夫婦なんでしょう(苦笑)
でもね、日本の歯医者さんには
「きちんと歯磨きも出来てるし、歯垢もそんなにないですね」
って、毎回褒められてたのよ・・・

ということで、shuはこっちで治療。
時間に余裕のありまくる私は日本で治療することになりました。
来月中旬、1年ぶりに東京に戻りまーす。

アメリカでのお土産リクエスト、絶賛受付中です058.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-12 08:54 | 日常

どっと疲れた

a0266885_4175320.jpg
あっ!という間に4月なんですねぇ~。

久々に大失敗をやらかしました。 ・・・ロックアウトです。
朝、出かけようとして、ガレージに出た瞬間、
「あっ、貴重品を持つの忘れた」と気づく。
気付くのと同時にドアのガチャッ!という鍵の掛かる音。

ギャー!!! & 頭の中真っ白

出かけようと思っていたので、戸締りは万全。
ドアの内側では、ただならぬ空気を察したイクラがキュンキュン
近所の友達に助けを求めたくても、携帯すら持ってないし、
何よりもガレージの開閉リモコンすらないから、
開けっ放しでは出かけられない。
家の鍵、車の鍵はもちろんない。

さぁ~、困った。どうしよう007.gif

カバンの中を何回見ても、鍵はないよぉ・・・
ふと、カバンの中にiPadがあることに気づく。
おぉ~、これでスカイプとメールが使えるぅ!!!
やるじゃん、私ィ(単純)

ということで、仕事中のshuに助けを求め、
1時間後に無事解決。
ハァ~、shuが出張中じゃなくて、本当に良かったぁ!

めでたし053.gifめでたし053.gif
[PR]
by tongarikoguma | 2013-04-01 22:15 | 日常