イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

しょうがやき

いくら@週末の疲れが抜けません。。。

今日の夕方はSamammish River TrailのRedmond辺りでした
週末Trail後の月曜日で、さすがにいっぱいは歩けないので30分くらいで終了(ホッ) 今晩もグッスリですzzz

今日のお夜食の生姜焼き定食(↓)、玉ネギも入っていたので残念ながら
おすそ分けは無しです。。。 なので、たそがれておきました
a0266885_13314139.jpg

a0266885_13333969.jpg

[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-21 13:34 | 日常

Wallace Falls State Park

いくら@週末は忙しくて大変です(汗。。)

今日は朝早くからSHUちゃんにWallace Falls loop trail
に連れて行ってもらいました
昨日に続きあいにく曇雨だったけど、滝とか湖をみながら
ぐるっとなんと12マイルもあるかされました歩きました。。。

a0266885_1341142.jpg

多分人生(犬生)で一番たくさん歩いたと思います!
滝はなかなかのものだったけど、グッタリです。。。
明日からは平日なのでホッとしています
a0266885_1342025.jpg

[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-20 13:47 | おでかけ

Rattlesnake Lake Trail

いくら@お腹の調子もだいぶよくなってご機嫌です!

きょうは土曜日なのでSHUちゃんとトレイルにいってきました
Rattlesnake Lake Trailって所でお初の場所です!
老若男女、わんこ連れの人もいっぱいいたよ!
本来は頂上からは湖がきれいに見えるらしいのだけど
曇雨だったのでイマイチでした だから頭をカキカキです
a0266885_653293.jpg

Trailとは言っても、ほとんど山登りのようなコースで、
ともこさんには不向きだな。。。
だから、こんどはカヤックをしに来よう!とSHUちゃん言っています
楽しみ~060.gif
a0266885_70714.jpg

[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-19 07:03 | おでかけ

まってました!

a0266885_13475369.jpg

待ちに待った(?)2013年の鮭シーズンがようやく解禁です!

5/16にカッパーリバーの鮭漁いっかいめがオープンしたのだけど、
今年のカッパーリバーはまだ雪が残っている上天候悪く、
漁模様が去年の半分位の鮭しか漁獲出来なかったようで
非常に高価なものだったにもかかわらず、なんとcostcoでは
$8.99/lbという破格値で売っていたので思わず買っちゃった。
だってPike Place Marketではなんと$26.99/lbで売っているんだよ、
とSHUちゃんは言っていた...

そんなのは全くどーでもよいのだけど。。。

でも今晩はカッパーリバー紅鮭初物(1st openin)モノを食べました!
ちょー美味~041.gif

SHUちゃん曰く、お前は世界イチ贅沢犬、だってさ。。。

さらに半分位を冷凍しておいたので美味しい”わさび”が欲しいなぁ~、
って言ってた。。。 ともこちゃんよろちく
a0266885_13494654.jpg

[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-18 14:01 | おいしいもの

げんきですよ~

a0266885_13484628.jpg

今日もシャイロが遊びにきてくれた!
ありがと~~~

~~最近のいくらの1日~~
朝5時起床 = おしっこしてから2度寝
6時半 = 再度起床して近所をさんぽ~
   だいたい住宅街散策コース・公園コース・
   児童グラウンドコースのどれか、帰ってきたら朝ごはん041.gif
8時ちょい過ぎ 
   = SHUちゃん出社、しばらく家には私だけでお留守番です。。。
13時頃 
   = シャイロと一緒にお庭か家の中で思いっきり遊ぶ
18時頃 = SHUちゃん帰宅後強制散歩へ 
   わたしお腹空いてるんだけど。。。
19時半頃 = 散歩からかえってきてようやくお夜食041.gif 

あとは家でまったり~ 
【最近SHUちゃんはネットでドラマを観まくっているみたいで、
”あまちゃん”をいっき観して既に40話(今日放送分)までみちゃったんだってさぁ。じぇじぇじぇとか言ってウザいんですけど。。。】

最後寝る前にヨーグルトをペロリしてお休みzzz...
本日夕方の散歩もいっぱい歩きました!!!
[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-17 13:57 | 日常

るすばん2日め

a0266885_13195227.jpg
きょうの日中は天気が安定しないで嵐のような雷雨だったんだけどボーイフレンドのシャイロがいえに遊びにきてくれたのであまり寂しくもなく、楽しい留守番でした! シャイロありがとう!!!

それから夕方には仕事からちょびっとだけ早く帰ってきてくれたSHUちゃんが散歩に連れて行ってくれました
Sammamish River Trailというところで、家から車で10分位走った公園からスタート!

すっかり天気も良くなってトレール(といっても舗道だけど)をルンルン テクテク  途中の公園の芝生でわーいと走ったり楽しかった!
a0266885_1254851.jpg


でも調子よく歩いたのはいいのだけど折り返し地点が思ったよりとおくて、片道3マイル=往復6マイル≒10キロもあるいちゃった。
SHUちゃんも万歩計はこの散歩だけで1万4千歩、じぇ じぇ じぇ

あ”~つかれた~ 今晩はじゅくすいです
a0266885_12542825.jpg

[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-14 13:22 | 日常

留守番いくら

a0266885_1231442.jpg

ともこちゃんが日本に旅立ちました
今日からSHUちゃんと御留守番です
今日は日曜日でひとりじゃ無かったので全然へっちゃらです
明日からはちょっと寂しいかもしれないけど。。。
何か皆心配しているみたいだけど大丈夫ですよ!!!
[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-13 12:34 | 日常

あと3回寝ると・・・

a0266885_1118094.jpg
もうすぐ日本へ行くので、忙しない日々。
行きのスーツケースの大半はオミヤゲなんじゃあないだろうか(笑)

気になってることは、もちろん留守中のイクラ。
どんなに心配しても、なるようにしかならないと分ってはいても、ねー。
ここ最近、お腹がゆるくて、消化の良いご飯にしていたら、
今度はお腹が空きすぎて吐き戻し(涙)
このコントロールが未だに難しいなぁ・・・

出発までに体調を万全に整えないとね!
[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-09 19:16 | 日常

お気に入り

a0266885_11303293.jpg
去年から密かに考えていたキッチンの窓の外側に寄せ植え。
本当は日本から戻ってきてから、やろうと思っていたんだけれど、
あまりにも天気がいい日が続くので、待ち切れずに実行。

洗いものをしながら、窓外を眺め、ニマニマ056.gif
[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-07 14:29 | 日常

新入り

a0266885_7514443.jpg
テラスで使うテーブル。

約10年お世話になった前テーブルは、
去年の夏の終わりに脚がポッキリ折れちゃってお役御免。
新入りさんはIKEAで購入。
ちょっとザラっとした表面をヤスリでツルツルにして、オイルコーティング。
これからヨロシクね~058.gif
[PR]
# by tongarikoguma | 2013-05-02 15:50 | おかいもの