人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

苗を買いに・・・

苗を買いに・・・_a0266885_22272481.jpg
やっとシアトルらしい爽やかな快晴。
昨日のお留守番のご褒美、
ハーブや野菜の苗を販売しているイベントへ!
まだ植える場所も、きちんと準備出来ていないんだけど、
日中たくさんある時間をワクワク過ごすには、
ただただ土を耕すよりも、その先(苗)が見えてないとね!

苗を買いに・・・_a0266885_22333369.jpg
あまりにも沢山の苗があって、テンションMAX!!!
どんどん持参のカゴに気に入ったハーブを入れちゃいます。
ただ、現金をあまり持っていなかったので、
最後に並べて、予算内に収まるか計算するハメに。

苗を買いに・・・_a0266885_2249664.jpg苗を買いに・・・_a0266885_224927100.jpg






お昼ごはんは、我が家のお気に入りのお粥屋さん 
Mike's Noodle House へ。
ここのレバーと内臓の湯がいたものが、クサくなくて絶品。
レバーが苦手な私でもペロリと食べることが出来ちゃいます。
もちろんお粥も絶品!!!

苗を買いに・・・_a0266885_2305043.jpg
きょうはパーティですか?ステーキがはいってるよ!

きょうのイクちゃんご飯。
こっちでは牛肉が日本よりもずっと安いので、買いやすいの(笑)
でもね、やっぱり馬肉は売ってなさそう・・・
日本人が、えー犬を食べるなんて!って思うのと
コチラの方々が馬に思う感情は似てるんじゃないのかな?
って勝手に思ってるんだけど・・・私。
何箇所かでペット用にお肉を扱ってます!っていうお店でも、
牛、鶏、バッファロー、鹿・・・だったな。

まっ、馬肉を食べさせてあげないと、
イクラの健康に問題が起こるワケではないからね。
手に入るもので、なんとでもなります!!!
by tongarikoguma | 2012-05-06 23:26 | おかいもの