人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ジャーキーマシーンと苺

ジャーキーマシーンと苺_a0266885_1333394.jpgジャーキーマシーンと苺_a0266885_1335018.jpg







こっちに来て、すぐに購入しておいたDehydrator。
久しぶりにイクラのおやつ、ササミジャーキーをブイーンと作ります。
おっ、この匂いは・・・とイクラもソワソワ(笑)
これから沢山作ってあげるね~。

ジャーキーマシーンと苺_a0266885_1402925.jpg
いま、旬なのが 苺。
前回の駐在時、アメリカの苺にたいしての感想は、
硬くて、酸っぱくて、種が大きいの3拍子。
正直、あまり好きではありませんでした。
でも、今回は・・・ 
相変わらず硬いけど、甘くなってる。しかも種も小さくなった。
日本にも甘いけど硬い果肉の桃ってあるでしょ。
それの苺バージョン!!! 気にいった(笑)

昨日、こちらに駐在しているshuの会社の 奥様会 でした。
そう、私の初顔合わせ&ご挨拶。
そういう会合に参加するの、実は初めて。
すっっっごく緊張して、何日も前から落ち着かない、落ち着かない(苦笑)
本当に 奥様会 のお誘い っていう名称だったし・・・
結果は、みなさんとっても気さくで、楽しいヒトトキでした。
けど、何日も前からのソワソワでグッタリの私は、夜9時には就寝。
そして、今日も背中がパンパンに張ってる(笑)
そうとう、力が入ってたんだわ~。
by tongarikoguma | 2012-05-22 09:32 | おいしいもの