人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

オレゴン旅行①

両親滞在中に2泊3日でオレゴンへ旅行に行きました。

1泊目はキャノンビーチといういわゆるリゾート地。
オレゴン旅行①_a0266885_1413943.jpg
中庭ですよー
宿泊はInn at Cannon Beach というロッジ。
オンラインで予約が出来て、きちんと犬連れOKな部屋と
そうでない部屋が区別されていました。
部屋の中を走るイクラの足音も気にせずに済むので
私達とイクラは1階のツインを予約。
両親は2階のジャグジーつきのちょっぴりいいお部屋。
これはジャグジーを楽しみたかった私の策略(笑)
でも、ふつう部屋のお風呂も浴槽が大きくて深めで良かったです。
オレゴン旅行①_a0266885_14152912.jpg
犬用にシーツや水入れ、おやつ等が用意されていました。
小さいけどキッチンがあって、電子レンジがあるのも嬉しい。

海までは歩いて2分くらい。
途中、すてきな海沿いの別荘の間を通って・・・
オレゴン旅行①_a0266885_14202739.jpg
キャノンビーチといえば、この Haystack Rock(ヘイスタックロック)
という世界で3番目に大きい岩(約70m)が有名だそう。
今回は引き潮にあたったので、岩まで歩いて行けました。
すっごく幻想的で印象深い。ちょっと感動。
イクラも広くて綺麗な砂浜を走り回れて嬉しそう。
犬の立ち入りが禁止のビーチが多いのに、ありがとう、オレゴン!(笑)
犬も人も多いのに、ゴミも全然なくて、
みんなのマナーがいいということなんでしょうね~。

つづく
by tongarikoguma | 2012-09-27 22:02 | おでかけ