人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

やっぱり食の秋!

やっぱり食の秋!_a0266885_720574.jpg
shuが会社の人から松茸をもらってきました。
早速、松茸ごはんとホイル焼きに。
そして、そろそろ寒さも増して、雨が降り始める季節。
家庭菜園も終りかなぁ。
やっぱり食の秋!_a0266885_7211815.jpg
半年近く育てた(時間掛かりすぎです)茄子をやっっっと収穫。
ずっと待ってたのに、いつまで経っても丸いまんまと細いまんま。
これは地植えとプランターの違いだけで、種も育てた時期も一緒。
栄養の関係なんでしょう。
でも、味は立派な茄子。しかも皮も実もほどよく柔らかくて美味しかった。
胡瓜もなんとか頑張ってくれて、10本以上は収穫できたかな。
来年もガンバる!
やっぱり食の秋!_a0266885_7272824.jpg
この可愛いタルトはお友達のお家でご馳走になったもの。
日本人パティシエが作ったもので、味も優しくて美味しかった~。

食べ物のことばかりでした。
by tongarikoguma | 2012-10-10 22:19 | おいしいもの