人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ通信 in seattle

tonkogu.exblog.jp

ごあいさつ

ごあいさつ_a0266885_8521372.jpg
2013年。
去年は生活環境が大きくかわった激動の1年でした。
今年は、ここアメリカでじっくり、
そして穏やかに生活していけたらなと思います。
周囲の人への感謝の気持ちも忘れずにね。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。

ごあいさつ_a0266885_8545173.jpg
新しい年の幕開けはshuのオフィスで迎えました。
目の前がスペースニードルという絶好のロケーション。
新しい年とともに打ち上げられる花火を楽しみに、
寝ないで頑張ったのにィ。
う~む・・・ 日本の素晴らしい花火を知っちゃってると、
ちょっと物足りないかなぁ。
時間も10分足らず(7分ぐらい?)
ちょっと肩すかしでした。

ごあいさつ_a0266885_8593266.jpg
お節料理。
作ったのは黒豆、なます、伊達巻、栗きんとん。アーンドお雑煮。
段取りよく、少しずつ作っておけばいいのに、
土壇場にならないと始めない性格が災い。
2日連続のお呼ばれ宴会のためのお料理も作ったりしていたら、
お肉料理等、もうちょっと作ろうと思っていたものが2~3品作れず。
お重箱1段分しか埋まらなかった(涙)
来年は2段分、頑張って作りたいなぁ。

新年早々、発覚した課題でした(苦笑)
by tongarikoguma | 2013-01-01 08:51 | 日常